毎週日曜日は新宿三丁目で
対面鑑定をしているんですが








今日はフラりと新宿へグラサングラサングラサン
















平成初期あたりまで戦後闇市の様な
有り様だった新宿南口の雰囲気も











高島屋タイムズスクエアや
ドコモタワー











近年はバスタ新宿やNEWoManなど




甲州街道に面してそびえ立つ
今っぽいビルディングが
新宿南口をより一層
華やかにしてくれた気がしますお願いお願い






















ところで
新宿・渋谷・池袋
いわゆる三大ターミナルグラサン









羽田新ルートで池袋上空にも旅客機が…















皆さんは
どの街がご自身の肌に合いますか?爆笑爆笑
























今いる横浜からも上記3つの街は
湘南新宿ラインや
東横・副都心線で乗り換え無しで
サクッと行けるようになりましたニコ













渋谷も池袋も街としては
闇も深く混沌としてるけれどキョロキョロ










とりわけ埼玉ゲートウェイの
池袋は巣鴨プリズン跡地という
歴史的背景や







雑司が谷霊園が近くにあることなど
土地の持つ記憶・因果因縁の悪さ深さは有名な話ガーンガーンガーン








実際池袋、特に東池袋に行くたび
具合が悪くなってしまうので
近づかない様にはしてるんですが
誰かわかってくれるかなショボーン





今すれ違った人なのに
振り返ったらいないとか…ガーン






つまり、怪奇現象多発地帯びっくり













渋谷は街が放射状に広がり
坂道だらけで馴染めないという
個人的な土地に対する嗜好の問題で
あまり思い入れもなくキョロキョロ




 






   

個人的には新宿という
フラットな土地で
懐深くしかも
街の作りが分かりやすい








この街に心引かれてしまう 
自分がいたりしますお願いお願いお願い










 
好みの問題でもあり
出身地などのエリアも絡んでくるけど












新宿という大都会に
この人も




















あたしが居る街、新宿グラサン
















卒業大学の疑惑やら
ホリエモン出馬やらと
まぁ賑やかという感じの
東京都知事選は爆笑爆笑爆笑











人気投票にならないように
首都東京のこれからの舵取り役が
誰になるのか
注目していきたいですねグラサングラサングラサン
















キラキラ本日のオススメ鑑定はこちらキラキラ