3月23日土曜日に置いてあった盃は今のところ放置。前に盃の反対側の位置に置いてあったのが下の写真のネジ。
確か1月頃に置いてあったと思う。このときは放置せずに拾ったが。
上の写真が留守の合間に真ん中に置いてあった真新しい空き缶。
 
置いてあった位置を繋げて文字で表すとこんな感じ。
 フェンス 盃___ 空き缶___ネジ フェンス
交通量、通行人が多いからゴミはよく落ちているから偶然かもしれないとはいえ、この3つは意図的なものを感じる。
 

 
 

 

 

これはいつやられたかは忘れたが車のバンパーを針のような物で突いた跡。

 

 
 
 
これと同様の突きを本日発見。どちらも車のバンパー右側下あたり。
当ブログを更新すると嫌がらせしたくなるのかね。前もプレハブのドアに凹みをつけられたから。
 
 
こんな普通につくような車の傷を大げさに騒ぎ立てている当ブログ管理人は頭がおかしいと言って貶めるのが自己愛の手口。
針で突くのは自己愛が好んで使う手口。目立つことなく苦痛を与えたいという自己愛の願望が表れている。
 
普通にこういう穴が開くのなら、砂利道をよく走るオフロード車は針状の穴だらけになるはずだが。
 
あくまでも「自分の気のせいかもしれないけれどこのようなことがありました」という報告。
 
 
 
 
 
 
既出、プレハブのドアが殴打されて凹みがついた跡
(取っ手の下、足元付近)
光の当たり具合で見えにくかったりするので、思いっきりドンと叩いてつけたのでなく、
音が聞こえて犯行がばれないよう、力を込めて押さえる感じで付けたのだと思う(車の屋根も)。
どのような姿勢でこういう嫌がらせ行為をしているのか、想像力を働かす。
このドアの左側が窓ガラスになっているので、カメラに映らないようにするためなのか(この犯人には窓周辺を避ける癖がある)、
低い姿勢でゴキブリのようにこそこそしながら嫌がらせしてるのだろうね。
「そんな恰好して恥ずかしくないですか?」と本人に聞いてやりたい。
 
いくら証拠に残らない、捕まらないからといったって、やった事実に変わりはない。
「自分たちは何もやってないのに晒された」とか言って被害者ぶってるのかな。
1匹減ったから犯行時間は絞りやすくなったとはいえ手口は家族共通か。
 
 
今日から夜間は閉めていたアコーディオンフェンスを開けておくことにした。
夜間車で外出する際に開けるのが面倒だったせいもある。
それにまた嫌がらせをしたら、ブログのネタが増えるだけだから。
 
 
最近私の出勤時間に、ゴミ出しに行った帰りのジャージ姿の娘と鉢合せしたが、ちゃんとゴミの分別をしているのだろうか。
盗んで作った車の合鍵、まだ持ってるのかね。こいつらが近所に住んでいるというだけで安心して暮らせない。