弁護士さんとお話をしてきました。
やはり目撃者がいないのなら、今のところ50:50だと言われてしまいました…![]()
まあ、実況見分調書を取り寄せて見てみないことには何とも言えないとのことですが。
それでも実況見分調書に相手が「信号無視をした」と書かれていない限りは難しいとのこと。
なので「裁判になっても、今思っているのと同じ割合で判決が出るだろうから、
裁判を起こしても無駄かも?」とのことでした。
相手には怪しいところはいっぱいあるのに
ガッカリです
弁護士さんに依頼すればどうにかなるかも?と
考えていた私が甘かった![]()
悔しくて帰ってきてからネットでいろいろ調べてみましたが、
どうやら保険会社の顧問弁護士というのがクセモノみたいです。
毎回同じ顧問弁護士と相手の顧問弁護士と戦うわけですから
馴れ合いのようなものが出てくるみたいですね?
しかも顧問弁護士は保険会社と提携しているので、
保険会社に悪く思われないように口を合わせるとの事。
確かに
と思わされましたよ~
だって、裁判を起こして、かりに過失の割合が少し動いても
それよりはるかに裁判にかかる費用の方が多いですから![]()
保険会社としてはなるべくお金を使わせたくないですよねー!
そうそう。「弁護士費用特約」って自分で探してきた弁護士さんにも使えるそうです!!
もっと早くに知っていれば…時間の無駄でした。
でもまあ、保険会社の顧問弁護士というのがどんなものだったのかわかっただけでもいいとするか。
いろいろ勉強させられます。

弁護士費用特約の上手な活用法
私が相手から教えてもらった住所はどうやら実家の住所だったらしい。