煙の行く末 | 奈良県の交通事故相談ならおまかせ 弁護士、自動車修理、板金、自動車保険、後遺障害、むちうち、治療、整骨院のことはおまかせ。

奈良県の交通事故相談ならおまかせ 弁護士、自動車修理、板金、自動車保険、後遺障害、むちうち、治療、整骨院のことはおまかせ。

事故のときの示談や弁護士への相談、車の修理、保険のこと、後遺障害のこと、治療について疑問や質問、それぞれの専門家が相談に乗ります。



みなさん、こんにちは。
カーライフアドバイザー大菅克也です。

今回は、なかなかハードな画像から入りました。
タバコの話題でいってみましょう。

みなさんはお気づきでしょうか?
最近の車って灰皿が付いてないものが多いんです(一部車種を除く)。

いつ頃からなくなったのかは定かではありませんが、ほとんどの車種が標準装備ではありません。
よくあるのは、ドリンクホルダーに収まるカップ型の灰皿がオプションで用意されたりしてます。
ライターまでオプションになっている物もあります。

筆者は10年程前に禁煙し、タバコとは無縁の生活を送っておりますが、近年では健康増進法なども施行され敷地内禁煙!!

などとゆう建物も増えており、愛煙家の皆さまにはかなり過ごしにくい世の中になってますね。

ここで、色んなデータを引っ張り出してきて、ああだこうだ述べだすと嫌われそうなのでそれは辞めておきます。

元喫煙者の立場から言うと、あの至福のひと時や気分転換にタバコ効果は絶大な力を発揮しますし、医学的根拠は別として緊張を和らげたりリラックス出来たような気がするのもうなずけます。

近年では換気の技術が発達し、さまざまな分煙方法も実践されていますので、喫煙者、非喫煙者がうまく共存できる社会が確率できればいいですね。

職場でも運転中でも気分転換は非常に重要です。
時間も気持ちも余裕を持って良い仕事をしましょうね。


自動車販売・修理
株式会社OSK
代表取締役 大菅 克也

〒639-1103
奈良県大和郡山市美濃庄町9-1
tel 0743-58-6720/090-3353-7723
fax 0743-58-6730