もうすぐ入試日(面接)

ということで、


緊張しない方法について

調べてみました〜!



  1. リハーサルやイメトレをしておく
  2. 深呼吸をしてリラックスする
  3. 伝えたい要点をしっかり押さえておく
  4. ゆっくり話すことを意識する
  5. 緊張してもいいと考える
  6. 自信がつくまで練習する
  7. 一対一で話してるつもりで
  8. 周りの状況に目を向ける 


2.の深呼吸をしてリラックスするのは、
私の行きたい専門学校の先輩も
良いって言っていました!
面接で言葉が詰まった時も、
一回深呼吸すると良いらしい✨

7.一対一で話してるつもりでは、

大勢の前で話すことに緊張しやすい人は「大勢が自分を見ている」という意識ではなく「特定の1人に向けて話している」という考え方をすることで、緊張が和らぐらしい!

複数人いるカフェで1人の人と話してるイメージにすると良いらしい✨


8.周りの状況に目を向けるは、
緊張しているときや緊張しそうなときは、自分自身の心や身体のばかりに意識が向いて、周りが見えなくなってしまいがちらしいので、
周囲の状況に目を向け、人の話をしっかり聞くようにすると緊張が和らぐらしい!
 

緊張する機械があったら
活用してみてくださいニコニコ


それと、宣言したいことがあります!

私が専門学校に受かったら、

ピアノの練習を
学校や家でたくさんします!

保育園にボランティアにも行きます!

積極的に行動します!
(学校でボランティアがあったら
行くなど)

宣言しとないと、
出来ない気がしたので
宣言させていただきました指差し

それでは、おやすみなさい(-_-)zzz

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する