こんばんは\(^o^)/

私は児童館の先生か、保育士に
なりたいです❤(ӦvӦ。)

なので、専門学校に行こうと思ってます( ´∀`)

今日は母と、私の行きたい
専門学校の入試説明会に行ってきました!
(だからバイトはおやすみ〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧)

それで、入試に関する説明を聞いて
もう、エントリーしてきました!

6月末に面接の試験があります!
ドキドキキョロキョロ
ドキドキドンぶらこ?

しかも、今日専門学校の先生と模擬面接
(面接の練習)を
してきたんです!

もうドキドキのドキドキのドキドキでした…

でも、結構うまくできて

ハキハキ喋ってるのがいいね😁

言葉も変じゃなくてよかった!

いままでちゃんとした行い
(礼儀)をしてきたのが伝わってきたと

言ってもらえました!

でも、もっとアピールできることを
喋ったほうがいい
 
動きながら喋らない

笑う!

とアドバイスをもらいました♪

今日から練習頑張るぞ〜ひらめき


それと、嬉しいことが
ありました\(^o^)/

なんと専門学校で
先輩と仲良くなりました♪
二人も!

一人は女の人でもう一人は男の人

二人共やさしくて!
相談に乗ってくれました〜!

女の先輩は、
学校にあるいちょうの木に銀杏がならないことを
教えてくれたり🤣
ほんわかしたやさしい先輩でした!

男の先輩は、
その先輩のクラスに行って、
〇〇先輩いますか?といえば
行くよと言ってくれました!

二人共不安を和らげてくれました!

そしてびっくりなことが!!
それは、入学後にみんなの前でスーツを着て
ピアノを弾き歌いするらしいのです!

私、ピアノ弾けないよぉえー
歌も…

だから、ピアノをがんばる!
学校にピアノがあるので
それで練習したり、

家に電子ピアノがあるので
それを練習したり!

とにかくいろいろ頑張らないと!

今日は宿題して寝ます照れ
眠たいなぁ

おやすみなさい(つ∀-)