何度も読んだ絵本!


じゃ〜ん!

まずは、はらぺこあおむしニコニコ
はらぺこはらぺこ〜♪

この絵本、大好きで
よく読んでいました〜!

手遊びもあるの知ってました?

キャベツーの中か〜ら
あおむしでたよ
にょきにょき!ニコニコ
おとーさんあおむし〜

みたいなやつ!笑

よくやってたなぁ


それと、授業で絵本のポップをつくろう!
というのがあって、
はらぺこあおむしのポップ
↓書いてました〜!

ポップつくるのめっちゃ楽しくて、
ハマりそう!

今年は、図書委員になったので
また書けるかも\(^o^)/
わーい(*^^*)

あ!
今気づきました凝視
はらぺこあおむしの
足の数がた、り、な、い…不安

本当は6本あるはずなのに、
5本しか足がない…

まあ、うしろ(?)に隠れてるんでしょう!

そうですそうです
そうですよね?ニヤリ

次にぐりとぐら

↓このカステラが美味しそうで美味しそうで…
何度見たことか…笑
じゅるり…(๑´ڡ`๑)

ぐりとぐらのカステラも学校の授業で
作りました〜!

美味しかったです〜
うま〜(๑´ڡ`๑)


次にノンタン

↓このはっくしょんが
異常に好きだったみたいで、

よく、家で真似してたような…

くませんせいありがとぉ〜って
よく、父と母がやってたような

てか父と母が真似してたんかい🤣

次にどうぞのいす

これ、面白くて!
大好きでした❤(ӦvӦ。)

かわいいし指差し

最後に
めっきらもっきらどおんどん


これ、縄跳びを飛ぶシーンがあって
なぜかそこがいちばん好きだった笑

135回くらい飛ぶんですよ!
すごすぎる〜驚き

私も135回くらい
縄跳び跳べるかな?
お願いお願い



こうみるとなつかしいなぁ


では、風邪情報をお伝えします。 
(ニュース風にしてみました笑)

今日は、風邪で学校おやすみしました…

でも昨日よりよくなってきて、
熱は36度ぐらいになりました✨



心配してくださり、ありがとうございます(*^^*)

でも、喉が激痛なので
(薬のんだから楽になってるけど…)

学校にはまだ行けそうにないです。
予防予防

この世界から風邪(コロナ?)が滅亡すればいいのに…
真顔真顔


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する