今日は、お出かけブログを書きます!

と、その前に

またまた虫事件!不安不安

昨日、ベットでブログを書いていたら、

足がくすぐったくなりました…びっくり

それで足を見たら、

くもがすごい勢いで足の上を
走っていきました…あんぐり

ぎゃーってほどではなかったですが、
びっくりしました不安不安
(くもはだにを食べてくれたりしていい人なので嫌いではありませんがニコニコ

最近虫に縁があるなぁ…

それでは、話を戻して!
前にブログでも言いましたが、
土曜日に神奈川県の
宮ヶ瀬ダムなどに行ってきました〜\(^o^)/

今日は宮ヶ瀬ダムについて書きます!!


牧場や、商店街みたいなとこにも行ったので
またブログ書きますね〜)



宮ヶ瀬ダムが見える
ふれあいの館にまずはいきました〜!
外は、こんなに↓景色がいいです!!
階段のとこを歩くこともできまます(*^^*)
ふれあいの館には、
↓こんな可愛い❤(ӦvӦ。)スタンプがりました!


↓宮ヶ瀬ダムです〜
とてもきれいでした〜




そして、宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館
にもいきました!

ここではダムについて詳しく知れたり、
少し、体験できるものもあります!
(太陽光パネルについて、体験してみよう!
というものがありました〜)
あとは、塗り絵もありました!
お子さんとかにおすすめです!

インクラインにものりました〜!
けっこう急で、楽しかったです❤(ӦvӦ。)

インクラインか無料のエレベーターで下の方に行くと↓これがあり、 
タイミングがよければ、
2つの穴から、一気に水が流れだします!

この近くに、あいかわ公園というのもあって、

白いトランポリンとか、

陶芸などができる工房や、

アスレチックがあったりして

楽しいので、

こちらも合わせて行くと良いと思います!

おすすめ指差し指差し

楽しかったので、また行きたいと思いました〜!


今日は早く帰ってきたので、

はやく寝れますおねがい


おやすみなさ〜い!

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する