自家栽培しているもの!指差し指差し

実は私も自家栽培してるんですよ〜😃

でも私、植木鉢とかで、

外で育てる系向いてないんですよね、、不安

(水あげにいくときに着替えてから

行かなきゃいけないのと、一回一回じょうろに水をいれないといけないのがちょっとねぇ🙄)

そんな私でも、自家栽培が続けられるものが

ありました!

それが、水耕栽培です!ニコニコ

これは、中学3年生からずっと続いてます✨

水耕栽培は、ペットボトルに水と肥料を

合わせておいて、あげるだけなので、

ものぐさ(めんどくさがり)な私でも大丈夫!


育てているものは、ベビーリーフです!

(食べられます✨)

名前まで決めました!笑

その名も、ハッピー!!ニコニコ

たまに話しかけながら育てていて、

まるで家族のようなかんじです笑笑

(決してヤバい人ではないですよ!!

プラスの言葉をかけると、よく成長するって言うじゃないですか〜

それもあって、たまにやってます😍)

でもうちのハッピーは、最近おばあさん(おじいさん?)になっちゃって最近葉っぱを生み出すというよりかは、種を生み出すみたいなかんじになってます笑笑

ハッピー、たまには食べられるような葉っぱも生み出してね〜お願い

みなさんもなにか栽培しているものが 

あったら、教えてくれるとうれしいな〜😍

ではまた〜!

自家栽培しているもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する