パンを踏んだ娘」っていう子供向けのテレビって知ってますか??

これは、たぶん私の世代よりは前のものだと思うんですが、、

学校の先生(関西の方)が、子供の頃に見たテレビを見せてくれたんです!

それが、「パンを踏んだ娘」!

先生が言うには、昔、体を壊して寝込んだときに見たら怖かってん!

歌も特徴的なんや…

というようなことを言っていました!

みんな、怖いのかな?とワクワクソワソワしながらみはじめました!

パンを踏んだ娘♪…パンを踏んだ娘…♪

↑こんなかんじ!

歌がほんとに特徴的

しかも、面白い

そして、少し怖い…

(影絵みたいな感じだからかな…)

ほら!この歌!耳に残るやろ??

先生も得意げ?に言っていました(笑)

ユーチューブにあるのでぜひ見てみてください!

おすすめやで!笑


懐かしいテレビ番組

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する