うずらの卵を温めると、ふ化してひなが生まれることがあるらしいんです!!🐦😍

 

調べてみると、うずらの卵の場合、「有精卵」と呼ばれる受精した卵が紛れ込んでいて、(普通の卵は無精卵のため、温めてもふ化しません!)温めがうまくいけばひなが誕生する可能性が高いというわけなんです!


実は、、バイト先の女の方とちょうどこの話をしていたのですが、なんと!

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


その女の方の友達はポットのまわりにおふとんをひいたりしてうずらのたまごを温めたらふ化したらしいですよ〜!



ただ、調べてみると、2パック(20個)に1個

ぐらいの確率なので、根気が必要かもしれません不安不安


ぜひお試しあれ〜れれれ飛び出すハート

豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する