実は今、二泊三日で、長野に旅行に来ています!(山梨も行きました!)

なので、一日目のブログを書こうと思います!


まずは、サービスエリアから、富士山を見ました!今日は晴れていて、とても富士山が綺麗でした😆


次に、尾白川渓谷にいきました!
尾白川渓谷には、橋がかかっていたのですが、
なんと、5名以上は通行できないんです!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
しかも、けっこうゆれました!

次は、富士見パノラマリゾートに行きました!
ゴンドラにのりました!
↓これは、私が取った写真ではないのですが、
春なのに山に雪がかかってるのがみれて、とてもきれいでした!
スキー場(スノボー場)にもなっていて、ゴンドラに乗る人はスキーや、スノボーをする人ばかりでした笑笑
ゴンドラにのって上にいくと、↓スキー、スノボー場になっていて、はじめて見たので、驚きました。

次に、諏訪大社 上社 本宮に行きました!
諏訪湖が見えるところがあるのですが、そこが君の名はに似ていました。
そこで調べてみたところ、諏訪大社は、君の名はの聖地ではないらしいですが、

諏訪市上諏訪の立石公園は、君の名は聖地のひとつらしいです!

また、御柱というものがありました!
みなさん、御柱というものをしっていますか?
私は知らなかったのですが、山から御柱をえらび、引っ張ってきて境内に立てるみたいなものらしいです。そのときに、死者がでることもあるらしいですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
説明が違っていたら、すみません…

最後に諏訪湖間欠泉センターに行きました!
ここには、諏訪をロケ地として使ったドラマやアニメの展示がされていて、ゆるキャン△や、アシガール、ヒロイン失格、この前プログで紹介した永遠の0なども展示されていました!
ゆるキャン△は、福原遥さんのサインがあったりして、とても嬉しかったです!
下の写真は、諏訪湖です!


以上です!
長かったですが、見ていただきありがとうございます😊