「富士山の麓に潜る」

富士登山が年間通していつでも好きな時に登山することができないように、富士山の麓にある湖に潜るにはベストシーズンがあります。

私たちは年に2回、毎年富士山の麓に通い続けています。
先日、その富士山の麓に出向いてきました。富士五湖を巡り、色の違い、水の冷たさの違い、空気の違い、湖畔の様子の違い等、五感を働かせ辿り着いた湖は例年以上に心に映し出すものがありました。
ダイバーにはランクがあり、この湖に潜ることができるのは、MD(マスターダイバー)以上の人だけです。
湖の中は想像した以上に遥かに青く、私も初めて潜った時には驚きました。
ダイビングを終えて湖面に顔を出すと「白い世界」がありました。これは、雲だと教えてもらいました。雲の中に入ったのです!
それだけ標高の高い場所にいるのだと実感しました。
以前には、朝陽が上がると同時に水面から蒸気が富士山に向かって一気に上り始めました。その姿はまるで龍の姿にも見えました。
富士山の麓にある神聖な場所で、その恩恵を受けた湖だからこそ、身も心もきれいに洗われていく様に感じています。

チャレンジする喜びを教えて頂き、毎日がハッピーでいられます。
年に2回のチャンスを絶対に自分から手を上げ、挑み続けるための今日を過ごします。