「日々成長」

ある日、毎日通る道に植えられている紫陽花が花を咲かせる準備をしていることに気が付きました。
梅雨入りすると花が咲いている印象はあるのですが、どのような過程で花を咲かせていくか、あまり気にしたことがなかったと思い、毎日観察することにしました。
蕾から花が咲くまで本当にあっという間一週間で花が咲き始めました。

この紫陽花、毎日見ていると常に変化があることが楽しくもありました。
同時に自分はどうだろうかということも思いました。
毎日、成長出来ているか、教えてくれる人から見た時に変化を見せられているだろうか。
成長のスピードは個人個人で違っても、常に前進しなくてはということを思います。
前に進むことを意識して、日々活動します。