image

image

「探求心」

海外に出掛けると日本との違いに興味が湧きます。
どんな違いに気が付く事が出来るか?一人では通り過ぎてしまう事ばかりです。

街を歩いている中で目についた「自動販売機!」
日本との違いに仕組みが気になり、どのように出てくるのかを見てみたくなりました。
どこに紙幣をいれるの?
お釣りは出てくるの?
大騒ぎしながら自動販売機に熱く、楽しみながら飲み物を手にしました。
知らないことに興味を持ち、行動することから教えてもらい、知ることの喜びや楽しさを感じました。

道路標識にも注目!
トランペット禁止? なわけないですよね。
クラクション禁止区間の知らせということ。クラクションが挨拶と言わんばかりの風習があり、交通ルールがない国なのに守ることが出来るのか?疑問です。

街中の電飾の派手さに驚いていると、船もこれでもかと言わんばかりの派手な光を放して走っていました。走りにくいはずなのに、乗客にはどのように見えるのだろうと心配になりました。

これって何?という事になかなか出会えない日常から、戸外へ飛び出すチャンスを楽しみます。
ワクワクハラハラする”ときめき”を大事にします。

いつでも探求心を持って、勉強の為に旅に出たいです。

#マルシェ・デ・ラ・マー実行委員会
#サマータイムダイビングスクール
#チャリティーイベント
#ハワイアンマルシェ
#ダイビング
#海外
#自動販売機
#道路標識
#ときめき
#勉強の旅