image

image

image

「おとなも勉強!」

私達、マルシェ・デ・ラ・マー実行委員は一年に数回勉強会として全国各地を訪れ、自分達が生きていくために大切な事柄を学んでいます。
知っていると思っていたことも、現地で話を聞き、自分の目で確かめると、自分が思っていたこととは全く違っていたり、気にもしないまま見過ごしてきたことがあまりにも多いことに驚かされます。
そして、知ることでもっと知りたいと興味が湧き、勉強することがますます楽しくなってきます。
学生時代はあんなに勉強が嫌いだったのに不思議です。

実行委員会が提供する「大人の社会科見学」は、身近なことから知る楽しみを広げるイベントです。
昨年は記念艦「三笠」で日本の強さの秘密を学び、海ほたるでは日本が誇る最先端の掘削技術に驚嘆しました。

今年は千葉県の魅力を再発見するため、内房を訪れます。
きっと気づかなかった房総半島の風土や歴史に触れることができると思います。
千葉県の美味しさも堪能し、千葉を丸一日存分に満喫してください。

多くの参加者と一緒に勉強してはいかがでしょうか。

#マルシェ・デ・ラ・マー実行委員会
#サマータイム
#スクーバダイビングカンパニー
#チャリティーイベント
#房総半島
#内房の旅
#大人の社会科見学
#発見