「OW海洋実習に行ってきました!」

 

まだ真夏の暑さが残る先週末に、サマータイムダイビングスクールのOW海洋実習に参加をしました。


OW海洋実習はダイビングを始めた人なら誰もが経験する検定です。

私もちょうど10年前に海洋実習に行って、OWに認定していただきました。
今回の海洋実習には3名の講習生が参加をして、私も講習生と一緒に潜らせていただきました。
 

講習生は初めての海でしたので、エントリー、エキジットも簡単には行きませんでしたが、サマータイムのインストラクターがプール講習から教えている通りにこの日も実践していました。
検定も、3名それぞれが頑張っている姿を見て心の中で、「頑張れ!頑張れ!」とずっと応援していました。
そして、インストラクターが「OW合格です」と書いたスレートを掲げた瞬間に、「おめでとう!」と思わず叫んでいました。
 


この瞬間をインストラクターと講習生の側で見ることができたのが、とても貴重な経験です。

また新しいサマータイムダイバーの誕生を嬉しく思います。
 

これから先、3名の講習生は、素晴らしいサマータイムでのダイビング人生を歩んで行きます。

私も、この楽しい時間を一緒に過ごせるのがとても嬉しいです。
 

Congratulations on the birth of a diver!

 

 

 

🌈真夏のチャリティーレストラン

&ライブ🌈

8月27日(日)

 

ホームページはこちらから 

https://yachiyo-hawaiianmarche.1net.jp/