「世界一」

 
”世界最大級の吊り橋” 皆さんはご覧になったことありますか?
目の前で観る橋は迫力があり、心に大きな衝撃を受けました。とても大事な経験だと思います。
 

ただ大きいと見上げるだけではなく、この橋を作り上げたのは”人”であること。世界一を作る為に命をかけて作った人々の生き方が重要で、その人たちの存在を忘れてはいけないことを教えてもらいました。
何事も一番を目指すことが重要です。一番を目指さなければ絶対に手に入れることができないことばかりです。マルシェ・デ・ラ・マー実行委員会では、私たちが一番に楽しむこと、喜ぶことで、一緒にいる周りの人に伝わり、関わる全ての人に幸せとなってもらうことを心に置いて活動しています。


次回大人の社会科見学では、”世界一長い海底道路トンネル” 東京湾アクアライン を通ります。バスに乗っていると、何も変わらないトンネルかもしれないですが、そこに命を懸けて世界一を作り上げた人々が存在します。
大人の社会科見学において、物事の価値を知り、一緒に喜び多い時間を作り上げましょう。
 
 

🌈第14回 大人の社会科見学🌈

2023年4月8日()

 

ホームページはこちらから 

https://yachiyo-hawaiianmarche.1net.jp/