ご案内

 

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が解除されましたので、私達マルシェ・デ・ラ・マー実行委員の活動も、厚生労働省より公表された「新しい生活様式」を取り入れて感染拡大防止を徹底し慎重に取り組んでおります。

今後も皆様の安全を第一と考えイベントの開催を実施致しますので安心してご参加頂きたいと存じます。


次回のイベントは11月のサマータイム30周年記念イベント!長崎浪漫紀行となりますので最新情報は随時、ブログやホームページでお知らせ致します。


これからも皆様の温かいご支援をよろしくお願いします。


マルシェデラマー実行委員会

スタッフ一同



「港のある街を一緒に

歩きましょう!」


私達実行委員会のダイバーとしての拠点となる、サマータイムダイビングスクールの30周年記念イベントが「長崎浪漫紀行の旅」として、開催されます。

そこで、今までの私達のイベント「大人の社会科見学」での学びも活かし、このイベントにガイドとして参加をさせていただきます。


今回は街全体に見どころがあふれる「長崎」を舞台に、一緒に楽しく学べるようにガイドの準備をしています。



今までの大人の社会科見学でも 多くの港がある街を訪れてきました。


小江戸「佐原」

軍港の街「横須賀」

日本の中心「日本橋」

と人と物とが盛んに行き交う場所で、何がここで行われていたのか、そのお陰で今があることを勉強してきました。


今回の長崎はどのような港町なのか。街を散策しながら、お話をしてゆきます。


「長崎」は戦国時代から世界に開かれた場所、世界中のものや考え方、人が集まった場所に実際にその地に立ち、過去、現在、未来のことを一緒に楽しく勉強したいと思います。


どのような出会いがあるのか、楽しみです。


報告者:T Hoshino




サマータイム30周年

記念イベント!

『長崎浪漫紀行』

20201113()

15()開催


実行委員イベントを紹介する

ホームページはこちらから


https://yachiyo-hawaiianmarche.1net.jp/