新型コロナウイルスに
関するお知らせ
 
マルシェ・デ・ラ・マー実行委員会の活動及びウイルス対策について下記の通りお知らせ致します。
4/7政府より1ヵ月の期間を目安に緊急事態宣言が発令され、全国民に対して新型コロナウイルス撲滅の自粛要請が届きました。
我々の活動母体としている千葉県においても7都府県に指定され、県民への外出自粛要請が発令されております。
皆様におかれましても十分にご注意頂き、国民の一致団結で新型コロナ撲滅運動を実行し、一日も早い集結となりますよう、実行委員会一同全力で取り組む所存でございます。
マルシェ・デ・ラ・マ-実行委員会の活動につきましては、政府の要請に従うよう通達を徹底しておりますと同時に、次回の開催日の決定につきましても慎重に議論し、準備を欠かすことのないよう徹底した指導を行いますので皆様のご理解、ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。







「いつでも心に音楽を」





おはようございます。


今は在宅ワークの方がほとんどだとは思いますが、私は都内に通勤しているため今ではちょっと考えられませんが毎日当たり前のように満員電車に揺られていくつもの駅を通過していました。


ふと耳に入るのは電車の発車ベルの音。

最近は電車の発着ベルがその駅に因んだ音楽に変わっています。


例えば

秋葉原は
「恋するフォーチュンクッキー」    

銀座は「銀座のカンカン娘」

蒲田は「蒲田行進曲」

日本橋はお江戸日本橋🎵と思わず口ずさみたくなります。




さて、ここで問題です。
京急の平和島駅の発車ベルは次のうちどれでしょう?

1ズンドコ節
2いい湯だな
3昴












答えは  2番です。

ババンバ    バンバンバン♪と流れます。(私はついつい心の中で合いの手を打ってしまいます)



心にゆとりのない朝の時間に発車ベルの音楽で思考を変えれば少し楽しい気持ちにもなるかな〜と思ったりして。

きっと誰もが音楽を必要としている!(発車ベルのメロディーに音楽を求めている私は相当疲れているのかも⁉︎)




ハワイアン・マルシェではアコースティックギターやウクレレ、キーボードなど。地元で音楽活動をされている方が素敵な歌や演奏で盛り上げてくださいます。


1階の会場では「みんなの歌の広場」と題して、出演者と来場者の皆様が一体となって音楽を楽しむ場です。時には一緒に歌ったり。即興で表でウクレレを弾けば違うチームの方がフラを踊ってくれたり。





私たち実行委員もブースにいながらも聞こえてくる音楽にいつも耳を傾けています。


音楽はどこにでも存在していつでも私たちの暮らしにハッピーな心を届けてくれているんだなと実感します。



さて、今日は気持ちを明るくするためにもお料理をしながら、洗濯をしながら、お掃除をしながら、デスクワークをしながら、好きな歌を口ずさんでみませんか?きっとそれだけでも今よりハッピーになれるかもしれません♪



報告者:I.Nakamura





ハワイアンマルシェ5/23(土)24(日)の限定開催です。
 
 
 
 
 
 
~開催日変更~
 
7/26(日)
 
 
 
「サファリパークの
動物達から
生きる力を学ぶ」
 
 
 
 
実行委員イベントを紹介する
ホームページはこちらから