【もずく】第76番 開運招福フォーチュン食材  | 繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

感覚に敏感な人(=HSP)がココロもカラダもみるみるうちにゴキゲンになるお香講座をしています
天然100%の香原料で作る優しくてパワフルな香りを味方につけて
もう他人の影響を受けない 自分の望む快適な日常を楽しみましょう

 
 
 
 
 
 
*********
 
 
 
さいたマリーの
 
 
 
今日のスーパー開運招福
 
おすすめフォーチュン食材は
 
 
 
 
 
 もずく
 
 
 
image
 
 

 

 

 

バランスのとれた愛情

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

家族、子ども、
友だちや職場の人達とか・・・
周りの人の意見を優先して
 
ついつい自分のことを
後回しにしてません?
 
他人ばかり優先しちゃうと
自分の中の自分が
消耗しちゃって縮ぢこまっちゃうよ

 

優しい人ほど

コレやっちゃうのよね

 

 

胸の前でウデを交差して

二の腕の側面をなでながら

 

「いつもがんばっているね」

「そのまんまの自分が大好き」

「あせらなくていいからね」・・・

 

まるでかわいいペットに

接するように

今日は全力で

自分を褒めて労わってあげて

 

 

 

 

 

 

 

 

もずくは肌の保湿力を高める

フコイダンと豊富なミネラルが

 

肌のハリやつやを保ち

シワを抑える効果が期待できる食材

 

 

 

これは食べなきゃ

最近乾燥しはじめてきたからね~

 

 


もずくの酢の物には酢と一緒に摂取することで
代謝が活発になり、脂肪や糖分が燃焼しやすくなります
 
カロリーも低いのでダイエットにもおススメです

 

 

 

以前は塩漬けしたものが多かったのですが

 
今はすでに水洗いしてある便利なものがあって
パックをあけてすぐに食べることができますね

そしてお酢を加えれば
かんたんにできる
もずく酢 
一杯呑むのには良い一品(笑)
 
 
 
 
 

 

 

 

雑誌で見かけた
 
TV番組で見た
 
お店で見かけた
 
どこかで見かけただけでラッキー
 
 
それってだれかが
「今あなたのカラダに必要な栄養素なのよ」と
あなたに伝えたいメッセージ
なのかもしれないね
 
 
 
食は活力だから・・・
 
食べたいと思ったらラッキー
 
食べたらもっとラッキーに
 
 
今日おススメしてるけど
食べたくなかったら
無理に食べなくてもいいからね
自分のハートに聞いてみてね
 
 
 
 
 
あなたが
富と繁栄で
満ち溢れますように☆

 

 

今日も素敵な1日を!

 

 

 

 
じゃ~にぃ~