遠距離独り暮らし親の介護話 | 繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

感覚に敏感な人(=HSP)がココロもカラダもみるみるうちにゴキゲンになるお香講座をしています
天然100%の香原料で作る優しくてパワフルな香りを味方につけて
もう他人の影響を受けない 自分の望む快適な日常を楽しみましょう

介護施設の入所時の持ち物の
買い出しと準備





「コロナ感染爆発 重大局面」と
東京都の小池百合子知事が
発表してから1か月


同時に遠方に独り暮らししている母の
妄想痴呆と徘徊が急速に進んで


それに振り回されて
我が家ではそちらも重大局面


介護認定がまだだったので
(母がまだ必要ないと拒んでいた)

認定の面談を受けてからも
痴呆が日に日に進んでくる


泥棒に入られたと騒いだり
お金を取られたと
それでパニックになる


強盗は怖いからと夜に他人様の
ウチに泊まり歩いたり
近所のラブホにも泊まったらしい


食べ物をあらゆるところに
仕舞い込んだりは毎日

こんなところから
カビた食べ物が登場!は当たり前に

マイナンバー、保険証、
病院の診察カードなど失くして
役所と病院
(本音は不要不急の用事にしたいけど)
行きかなきゃならないし  

今週の通いは本当に
心身共に疲弊してました


心折れそうだったけど
いま世の中のみんなも頑張ってる


明日を目標にしてきて、
周りの方の協力の元


やっとやっと一時施設が見つかり
ようやく明日から「ステイホーム」
出来そうです

あと一踏ん張り

遠距離独り暮らしの親御さんを
抱えている方
多いとおもうのね


この世代の介護問題甘く見ていたわ、ヤバイ!
まだまだ先って思ってたけど
50代には向き合わないと
いけない大問題っすよ