”バサバサっと、愛あるアドバイスで大切な事がわかりました!〜アメブロ集客入門講座ご感想” | 繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

感覚に敏感な人(=HSP)がココロもカラダもみるみるうちにゴキゲンになるお香講座をしています
天然100%の香原料で作る優しくてパワフルな香りを味方につけて
もう他人の影響を受けない 自分の望む快適な日常を楽しみましょう

先日参加したアメブロ集客入門講座の講師である

 

櫻井のりえさん(のりんちゅ先生)のブログで

感想記事を載せていただきました~(パチパチ拍手の音)

 

 

なにせ私本当にPCに向うのが苦手、文章を書くのがもっと苦手なので

対面でお話しするほう、リアルなライブが好きです

(ときどき江戸っ子弁が入るから落語みたいって言われるんだけどね あははっ)

 

 

 

ここでブラックマリー登場

 

image

 

ブラックマリー)ほ~んと最近は夜中2~3時までPC前でもたもたしてたよね

ブログアップするだけでも何時間とかかっている

50代女アナログ人間なんだから~大丈夫??

 

 

 

櫻井のりんちゅ先生の講座とその後のグルコンで個別のブログ診断のおかげで

「愛あるバサバサっアドバイス(なにそれ新名称?笑)」をきっかけに

 

 

ちょ~っとずつだけどもブログの進化を遂げています

 

 

少なくとも以前に思っていたPCに向うのが億劫だとか

 

ブログに対して苦手意識はだいぶ持たなくなりました(笑)

 

 

先生は「ブログは育てていくもの・・・一朝一夕ではできない」との言葉をいただき

 

とにかく書いて書いて書いて!!!

 

 

 

あれっ?これって先日受講した小龍包レッスンの先生も

「点心は手が不器用とかは関係なく

とにかく練習すること数をこなすことでうまく包めるようになります」と

 

とにかく包んで包んで包んで!!!

 

 

「ブログって内容がどうのと気にすることなく

とにかく書いてみる続けてみることで文章もうまくなっていきます」って

とにかく書いて書いて書いて!!!

 

 

同じようなことおっしゃってたなぁ

 

 

 

もしブログでお悩みをかかえている方がいれば

櫻井のりんちゅ先生の講座は分かりやすく的確なアドバイスを得られるので

本当におすすめします

いきなり講座参加はちょっと・・・の方は無料メール講座もありますよ

 

 

 

「ブログは育てていくもの~~~~うふふ」

 

今育てていくのが楽しみになっているので

私ももうちょっと自力でがんばってみて

 

 

また先生の講座に参加する予定です

 

 

 

のりんちゅ先生よろしくおねがいしま~す

次回はややお手柔らかに~~♪