渋谷TORQUEでおいしいグループコンサルランチ | 繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

感覚に敏感な人(=HSP)がココロもカラダもみるみるうちにゴキゲンになるお香講座をしています
天然100%の香原料で作る優しくてパワフルな香りを味方につけて
もう他人の影響を受けない 自分の望む快適な日常を楽しみましょう

 
ブログ集客講座@渋谷のつづき〜
 
 
 
Google 本社ビルと桜
 
 
 
 
歩道橋の上からの桜ショット
ある意味贅沢な眺め

 
 
 
 
 
本日のグループコンサルランチのお店はこちら 
 
 
 
 
こちらのチーズハンバーグ
食感が粒々していて中にコリアンダーと松の実
その他ハーブとスパイスが入ってた(すぐチェックするよ~)
 
 
肉の旨みを無くさずに
スパイスが効きすぎることもなく 
おいし〜
 
 
ウチで再現してみようっと
 
 
 
 
お隣のお皿も撮らせていただき〜
パクチーもりもりのチキンビリヤニ 
 
 
 
 
こちらもおいしそう!
寒い天気なのでラザニアとも迷ったけど
 
超猫舌の私熱すぎて何も喋れなくなりそうで(笑)
 
 
 
 
のりんちゅ先生に
「さいたマリーって言いにくいよね
絶対本名の方がいい」って
 
 
アドバイスを受けたブログチェックの
コンサルが終わった後
 
 
 
夏休み最後の日の宿題終わりそうもない感
(この小芝居が好きで♡もう1枚載せる笑)
 
 
 
 
参加者のおひとり
「夫婦の会話をもっと増やす方法」のふくさくよしこさん
私の占星術を見てくれました
 
 
 
 
アテクシ
乙女座生まれ
(なんです)
 
 
乙女座ばかり
たまに獅子座だとか
 
 
それによると
◆自己表現したい人
(だろうな、笑)
 
 
◆創造したい人
(そうなんです)
 
 
◆理想が高く潔癖なところがある反面
(そうそう超高い超細かい)
 
 
 
◆ひょうきんな面も 
(だよね〜っ!)
 
 
 
そしてファイティングスピリットの持ち主
なんだとか‥
チャレンジャーってことかな?
 
 
ふくさくよしこさんありがとうございました

 

 

 

昨日も書いたけど
ブログって自己表現のひとつ
 
 
 
そんなブログ講座に参加した時にこうして
私は◆自己表現したい人
 
私は◆創造したい人

 

と同じようなメッセージが続くなんて
 

 

 

☆実は今年になって「自分の個性を主張する時期に来た」だとか
 
 
「自分の名前を前面に出して名前にも活躍してもらい発信しよう」など
その独自の世界に共感してくださる方が大勢表れるからって・・・。
 

 

2020年はとにかくまんま独自の世界発信しなさいよ~ってメッセージが続くんだよね

 

 

 
90年代からさいたま市に住んで子育てして
この街のいいところがすごくあるから
そんなさいたまを盛り上げたくってさ
 
 
ちょっと奇をてらって「さいたまのマリーアントワネット」で
”さいたマリー”を名乗ってきたのもあるんだけど
 
気持とは反対に空回りした末に燃え尽きちゃって
ださっ!かっこわるっ!
 
 
本音を言うとちょっと余白のようなものが出てきちゃってさ
フィット感がずれまくっているのを感じていたんだよね
もう奇をてらったり狙ったりしなくてもいいやって
 
 
だからさブログに名前も出しました
(顔も~よろしくぅ♪)
 
 
なんかすがすがしい(スガシカオ)
 
 
あっでもね「さいたマリー」も引きつづき使っていきますよ
「マリーさん」や「マリー先生」ってずっと呼んでくださる人いますしね
 
 
「えっ、さいたマリーさん時代からのお知り合いなんですね」って
言われる人にプレミアム会員権を差し上げられるようになりますように☆
 
 
では!!(笑)
なにを?