8月19日から5連休を取得した旦那氏と、午前上がりだった前日の18日から
義理祖母邸のお片付けを開始しました。

ご実家などの生前整理、遺品整理、
家じまいを考えてる方の
何かお役に立てれば良いなと思い
経過を記録していきます。

さて、

なぜ、こんな暑い時期に片付け?
死ぬよ?と思いません?

答えは簡単。

旦那氏の勤務先で5日間の連続休暇を
8月~9月に取得する規定だからです。

実はお盆前にご近所さんから
庭木が生い茂っていて
お隣さんに侵食してて
何とかならないか??
と相談が来ていたのです。

なので、即日、謝罪に出向き、
翌週伐採予定であることをお伝えしてきました。

これで、後戻りはできません。

前々からこの休みで義理祖母邸のお片付けをするのは規定路線だったのですが、
暑いのが得意ではない私はちょっと憂鬱。


とはいえ、前回庭木を切ってから
1年経過していて、
とても気にはなっていたので、
いい機会だからトラックを借りて
5日間かけてがっつりお片付けをしていきます。

今回、
旦那氏の同級生ネッツTさんに
手配してもらったのは
トヨタレンタカーのタウンエーストラック。
3日間で保険込みで2万円くらいでした。
元がとれるほど使い倒します(笑)

ながくなったので、続きはまた今度。。。