こんにちは、じきです。

 

 

 今回は、一昨年末に20年ほど勤めた会社を退職し、現在アラフォーヒモニートである私が、大きな悩みのひとつを珍しく解決した話です。

 

 

 紆余曲折ありつつも、わきがを克服したのです。

 

 

 不快な方はいつもとおりブラウザバックお願いします。

 

 

↓ 過去記事  私を苦しめたわきがについて ↓

 

 

一矢報いた

 

 

 私は、過去記事にも記載してきたとおり、今まで、頭の形・顎の形・髪の毛の質と量・ワキガなど、いろんなコンプレックスを抱えて生きてきました。

 

 

 それらのコンプレックスは、お金をかけない自助努力では、具体的な解決方法は皆無です。

 

  基本的には、慣れるとか無理やり気にしないようにする等で、特に学生自体は「やり過ごす」しか選択肢がありませんでした。

 

 

 

 いえ、過去形にはなりませんね。

  いまだに、多数抱えるコンプレックスを「やり過ごす」ために、暗中模索で生きている日々(´;ω;`)ウッ……

 

 

 

 

 …なのですが!!

 

  なんと、現在は幸いにも、わきがに関してだけは、ほぼ悩まなくなりました照れ

 

 

 

 

 私の不毛なデオドランドの日々が、ついに終わりを告げたのです。

 

 

 

 私は、学生時代から今に至るまで、各種デオドランド類をこれでもかという程試しました。人体実験レベルです。

 

 

  そのなかで、自分には効果があまりなかったもの、自分には抜群に効果があったものを、試した順番に、すべて書いていこうと思います。

 

 

 

 効果を10段階評価(効果が高いものが10としていきます。

 

 

 

 

 あくまで私の主観です。

 

 

 ただ、私の強烈なわきがを封じ込めることに成功したこの記事でおすすめする商品は、恐らく多くの方に効果があると思います。

 

 

試したもの達

 

 

 ① 薬局で買える制汗スプレー類(効果2

 

 

 わたしは今まで、多種多様な制汗スプレーを、これでもかってほどわきの下に噴射してきました。

 

 

 8×〇やAG〇など、テレビcmでも流れている有名どころから聞いたことのないようなメーカーまで相当色々なものを試しました。

 

 

 

 しかし、それでにおいを防げるのは、私が汗ばむか汗ばまないかくらいの軽作業をしている時だけでした。

 

 

 

 わきがというのは本当に厄介で、わきが臭がシャツに染み込むと、入念に洗濯をしない限り、制汗スプレーをいくらふりかけてもシャツ自体が強烈に臭ってしまいます。

 

 

 各種制汗スプレーの類は、無意味とは言い過ぎですが、散布するときに音が出るのも気になりますし、少なくとも重度のわきがに対してはあまり効果を発揮しないと思います。 

 

 

 

 

 

 ② 薬局で買える汗拭きシート類(効果3

 

 

 効果の程は、制汗スプレーとほぼ同じです。

 学生時代はもちろんのこと、社会人になってからも常に常備しておりました。

 

 

 制汗スプレーのように音もしないし、効果を期待するというより半分お守り代わりとして持っていました。

 

 

 

 使用感としては、直接患部と汗を拭くため、制汗スプレー類よりは多少効果があった程度であり、におうときは容赦なくにおってきてしまいました。

 

 

 

 においはふせげないものの、冷感タイプのやつは、拭くと涼しくて気持ち良かったですね。

 

 

 

 気休めの域を出ませんが、汗拭きシート類を持ち歩くのはおススメです。

 

 

 

 

 

 ③ 薬局で買えるロールオン類(効果4

 

 

 さすが塗りこむだけあって、制汗スプレー類よりは多少効果が長持ちしますし、汗の量自体を抑制するような感覚がありました。

 

 

 しかし、コンディションが悪いときのにおいに対しては、やはり薬局のロールオンでも太刀打ちは出来ませんでした。

 

 

 

 おそらく、一般的な、わきがじゃない人が使用する分には、薬局で買えるロールオンは非常に効果的だと思われます。

 

 

 

 薬局で購入出来るロールオン類は、重度のわきが臭相手には効果は薄いものの、少なくとも私は、制汗スプレー類よりは効果を感じておりました。

 

 

 

 

 

 ④ 手術(レーザー式)(効果4

 

 

 私は20代前半に、わきがの手術をうけたことがあります。当時、年末の仕事納め後に、意を決して手術の予約をしたのです。

 

 

 かれこれ15年ほど前の話になります。懐かしいです。

  あの時の一大決心をしたような気持ちは、鮮明に思い出せます。

 

 

 料金は、当時10万円ほどでした。

 

 

 当時のわきがの手術には、わきの下を切開して、においの元であるアポクリン線を直接取り除く方法と、レーザー照射によりアポクリン線を壊していく方法がありました。

 

 

 

 私は、切開する方式だと入院も必要になったり、当然痛みも強いだろうなぁという思いがあり、レーザー方式を選択しました。

 

 

 

 手術時、麻酔なども無く顔に布をかぶせられたあとにわきの下へ淡々とレーザーを照射されていく感じでした。

 

 

 

 このレーザーが、私には本当に痛くて一発受けるたびに、痛みで身をよじってしまい、お医者さんを困らせてしまいました。

 

 

 

 これを乗り越えれば、このにおいとも、きっとおさらばなんだ!

 

 

 

 …という気持ちだけで耐えきったのですが、結論から言えば、術後数日でにおいが復活してしまい、痛みだけが残るという結果になりました。

 

 

 

 重度のわきがの人複数回の手術(下手すると50万くらいかかる)が必要だったみたいです。

 

 

  しかし、当時の私はそこまでお金がなく、なによりあれだけ痛かったのに数日でにおいだけ復活したというのが本当にショックで、手術は1度であきらめました。

 

 

 

 それでも、軽度のワキガの人ならば、1度の手術だけでも十分効果はあるらしいので、効果が無かった私はやはり重度の部類だったのでしょう。

 

 

 

 効果4と表記しましたが、ちゃんと何度も手術を受ける気概とお金がある人ならば、効果はもっと高いのかと思います。

 

 

 

 

 

…はぁ、何をしても効果ないな…

 

 

 

 

 色々試しているがゆえに、私の心に暗雲が立ち込めます。

 

 

 

 

 しかし、これらの紆余曲折の末、遂に運命の商品に巡りあう瞬間がやってきました。

 

 

 

……!?こ、これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ⑤ 輸入ロールオン(効果100

 

 

 

 

 いきなり効果が振り切れました。

 

 

 

 

 私の小学校~25才くらいまで続いたわきがとの戦いは、この輸入ロールオンによってあっさりと終わりを告げました。

 

 

 

 もし、今現在わきがに苦しんでいる人がいたら、試すだけ試しても損はないと思います。

 

 

 

 商品名は「パースピレックス(Perspirex)」です。

 

 

 

↓ 小さいけれど、うまく運用すれば半年くらい持つ ↓

 

 

 

 大袈裟ではなく、私の救世主です。

 

 

 

 もっともっと、はやくこの商品と出会いたかった。本当にそう思います。

 

 

↓ マジで小学生の時に出会わせてくれれば…! ↓

 

 

 

 

 

 1個およそ2,800円程ですが、各種通販サイトでも手軽に購入でき、1個あれば4カ月~半年くらいはもちます。

 

 

 

 海外からの輸入品であり、ネット注文後に支払用の用紙が届くためコンビニ等で前払いをし、前払い後約2週間ほどで手元に届く感じです。(クレカ払い等を選択出来るショップもあろうかと思います。)

 

 

 

 

 この1個約2,800を、どう思うかは人次第だと思います。

 

 

 

 

 

 当然私にとっては、仮に年間2個購入したとして、年間6千円程の金額で、苦しみ抜いてきたわきが臭と一切おさらば出来るのならば、買う1択です。

 

 

 

 

 

 学生時代より私をずっと悩ませてきた「汗をかく」という防ぎ用の無い生理現象に対する、狂おしい程の葛藤。

 

 

 

 そんな私にとって、汗を気にせずに行動出来るということはもはや革命あり、本当に手放せない商品となりました。

 

 

 

 

 この商品を作成した方々にものすごく感謝していますし、粘り強く自分にあう商品を探し続け、そして実際に巡りあえたことをうれしく思います。

 

 

 

 

 基本的に負け続けの私の、数少ない戦果です照れ合格

 

 

 

 

救世主の使用感

 

 

 私の救世主「パースピレックス」の使用感です。

 

 

 最初の頃は、1日毎にわきの下に散布しましたが、塗る頻度は徐々に少なくしていってOKです。

 

 

 

 1カ月~2カ月程使用した後、においが明らかに薄くなってくるタイミングが訪れます。

 人によっては、もっと早く効果があらわれると思います。

 

 

 

 効果があらわれてきたら散布のペースを落とし、5日~1週間に1回くらいのペースで散布していきます。

 

 

 

 

 

 たったこれだけです

 

 

 

 

 現在はまったくわきが臭もしないし、シャツの黄ばみすらも一切なくなりました赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 え…シャツ、黄ばまないんですよ!??

 

 これ、わかる人にはわかると思うんですが、まじで…本当に…感動しました。

 

 

 

 

 においの原因となる汗そのものが抑えられるため、アポクリン線から分泌されるにおいの原因物質と汗が混ざりあわず、雑菌が繁殖しなくなることにより、においがしなくなるのだと思います。

 

 

 

 副作用としては、使用し始めのころに、散布した部位がぎゅっとしめつけられるような違和感がありました。

 

 

 

 汗を抑止するため、毛穴に直接作用しているためだと思われます。

 

 

 そのため、効果があるからといって嬉しくて塗りすぎると、私のように違和感で苦しむ羽目になるので、適量を、日数を空けて患部に散布するのが良いです。

 

 

 

 今でも、間違って1日のうちに数回とか、連日散布してしまうと、脇の下がぎゅっとしめつけられるような感覚になります。

 

 

 

 そのため、使用初期は、1日~2日に1回だけ散布する生活を、ある程度の期間継続します。

(目安は、散布後3日間くらい放置しても、ワキガ臭がしなくなるくらいですかね。)

 

 

  明らかな効果を得られた後は、散布頻度をどんどん落としていけます。

 最終的には、5日~1週間毎に1回だけ散布くらいのペースでも大丈夫になってきます。

 

 

 

 

 本当に、消臭効果の持続期間が長いのです。

 

 

 

 

 継続使用し、一度、効果を如実に感じることが出来るところまで辿りつけば、商品が1個あれば半年以上もちます。

 

 

たまには解決することもある

 

 

 私が抱えるコンプレックスの多くは、未だ解決の目途すら立たず、もはや意識改革をする以外の方法はない状況に追い込まれております。

 

 

 

 しかし、先述のとおり、このわきがに関しては明確な出口が見つかりました。

 

 

 

 汗をかいても、におわない生活。

 シャツの脇の部分が黄色くならない洗濯物。

 

 

 

 普通の人は、こんなに快適なことを当然のこととして認識できているのは羨ましく思います。

  汗をかいても怖くない学生時代を、私も過ごしてみたかったですね。

 

 

 

 さて、私自身のわきがは解決し、汗をかくことに抵抗のない日常を手に入れましたが、それは、あきらめずに色々なことを試し続けた結果だと思っています。

 

 

 

 効果は個人差あるとはいえ、私以外の、わきがに悩んであれこれと試したけれど効果が得られていない人にこそ、パースピレックスをぜひ試してみてほしいです。

 

 

 

 また、仮に効果を得られなかったとしても、この商品に限らず、様々なものを試し、ぜひあきらめないでほしいです合格

 

 

 

 どんな悩みにも、おそらく解決の糸口はあるはずです。

 

 

 

重度わきがだけど手術が怖い人にはぜひ試してほしい

 

 

 

 

 

誰にも迷惑なんか、かけたいわけがない

 

 他人からくさいと陰口を言われたり、自分で自分で臭いに気付いて辟易としたり…本当に、嫌ですよね。

 

 

 人に迷惑なんて、かけたくてかけてるわけないです。

 

 

 いくらデオドランドに気をつけたって、生理現象なので身体は容赦なく汗をかきます。

 

  必死に汗を処理しても、なお辛辣なことや陰口なんて言われると、まじで死にたくなりますもの(´・ω・`)

 

 

 

 

 さて、世の中は本当に理不尽です。

 

 

 

 

 生まれた環境や能力により個人差はあるでしょうけれど、ある時期までは、生まれた時点で与えられたカードで、勝負していくしかありません。

 

 

 

 その与えられたカードの内容が、とんでもなく酷いカードだった場合の人生は、文字通り過酷でしょう。

 

 

 

 何が苦しいかって、その過酷さが他人には理解されづらいことですけれど、めげずに前を向いていければいいですね。

 

 

 

 大事な考え方は、他社比ではなく当社比であり、前年比ではなく現在の満足度です。

 

 

 

 他人とは交換不可能の自分の手持ちカードを嘆くよりは、たとえ手持ちが弱小カードだったとしても、弱小カードなりにその最大限の活用方法や、弱点の克服を見出す作業をしていければいいですね。

 

 

 

 工夫・組み合わせ次第では、自分だって少しは良い方向に化けるのだと信じてます。

 

 

 

 悩んでる方々がいらっしゃるのであれば、お互い、理不尽な身体のつくりに辟易としつつも、より快適な日々を手に入れられるよう前進していければと思います照れ

 

 

 

↓ 現時点で打開策の見つからない方は、是非試して ↓