わたしの好きなこと

食べること歌うこと寝ること
誉めること笑うこと


わたしの苦手なこと

覚えることうまく話すこと


あとメールの返事(笑)


夜中起きてて昼間寝てるから
メールが返せないのです。


そして蟻のフン並の記憶力から押し出されて忘れてゆくのです。


以上、言い訳です!笑

すみません…ちゃんと少しずつ返します。


“夜中にメールするのが非常識”ってゆう常識がなけりゃなぁ。。←まだ言い訳してる(笑)

ちなみに私はメール受信音消してるのでいつでもウェルカムです。





そして最近、なぜか森山直太朗の歌にハマってます。


特に「生きとし生ける物へ」
とゆう曲を何度も聴いてます。
実は、弾き語りの方の曲ってあんまり聴くの好きじゃないんですけど、

なんだろうなぁ

ええ歌うたいまっせ、彼は。


おっちゃんみたいやなぁ(笑)




やはり言葉のちからは大きい。

昔のはあんまり分からないけど、最近の直太朗さんの曲は聴いていると引き込まれちゃう。

感動とかじゃないけど、何か胸に残るものがあるのです。




世の中に存在する楽曲の中には、しょーもない歌詞はやっぱりあるよ。

そうゆう歌が求められる事もあって

そうゆう歌に救われる人がいる事実もやっぱりあるんだよ。



だから歌に良いも悪いもないって思う。

だけど私は言葉を大事にしてる人が好きだな。



伝えたい気持ちだけあっても駄目だし

伝わる言葉だけあっても駄目だし


むつかしいなぁ。





♪今日の一曲
いばらのみち/椿屋四重奏

↑あれ?笑

直太朗さんは徐々に深く聴いていくぜぃっ!