人とのご縁は不思議なもので


この仕事をしていると…


ご先祖さまや、自身の家系の繋がりが


このような神ごとをしていた


祈祷師や行者、神主や僧侶であった


神社仏閣に携わっていた。





例えば…祖父が祈祷師をしていたけど


祭壇や神棚がそのままの状態で


誰もその部屋には入らない。


お祀りしていた祠などがあり


荒れ放題であったりと…


そんな神仏と何らか繋がりを


持った人と出会う事があります。





こうして私と出会うという事は


今、自分や家族は


全く携わってない事になります。





でも先祖からの流れのものを


これからどのようにしたら良いか?


家を建てるのにこの神棚や祠は


どのようにらしたら良いか?


そのような現実的な問題からの相談。





心や身体の問題から


何らかの思いや、やり残した感。


不可思議な現象や体験をする。


前世からの繋がりや


自身が今置かれている位置。


いつも自身の置かれた感覚に


不一致な感覚がある。


そんな感覚を抱かれる方も多いです。





そして、それを理解したいがために


何かの宗教や占いリーディングなど


何かに交信を委ねて


自分は選ばれた人間のように


大きく見せようとしたり


スピリチュアルな領域に入ってしまう。


そんな方も多く見てきました。





でもそれでは何ら解決にはならない。


自分のルーツの中に存在した来た


出来事と知ることが大切です。





先日もこのような観定から


この方のご先祖さまの儀式を通して


ご先祖さまと繋がり気持ちよく


自身やお家のの守り神様として


お祀りする儀式を行いいました。





昔は当たり前のようにあった


祈りの場所や祈祷所や神社仏閣。


病気や困りごとの相談。


出産の儀礼や新築や改築に係ること。


水の神、火の神、土地の神。


それぞれの神に係ることなど


今はそこを重要視しない


現代目線が出来ていますけど


やっぱり目に見えない事こそ大切に


して行きたいと思ってます。





神ごとの儀礼や儀式には


それぞれに秘儀がありどれか正しい


その答えはありませんが


何らか感じ受けるものがあったら


それが何らかの導きの始まり。


そんな感じでご縁を繋いでいます。





長話になりましたが…


このような事でのお悩みは


また違った意味で相談する人がない。


そう言われての観定であったので


若葉が芽を出しこれから新緑に


勢いを増すこの季節に綴ってみました。



今日も良いご縁をありがとうございます。


合掌



■このようなご相談も下記までご連絡下さい


「お見立て ことだま観定」

■頼藤直秀 プロフィール
お見立て ことだま観定 20000円
電話:090-1688-3383 

メールは→こちら

運気向上の線香護摩祈祷10000円

■場所:ゆくり庵  龍神不動尊⇒MAP