退院後3週間のタイミングで診察がありました。


内診と傷のチェック


サムネイル
 

卵巣嚢腫に関しては問題ないので治療終了ってことで


​ありがとうございました!!

サムネイル


サムネイル
 

まぁ これで終わりじゃなくて、ここからは妊娠に向けて動いてくわけですが・・・
今回 内膜症もあったし、年齢のことも考えて次のステップ 体外受精に早めに進んだ方がいいかもしれません。
これに関してはご夫婦でも相談してみてください。



いきなり体外受精かぁ〜と思ったけれど、確かにタイミングを測って様子を見ていく余裕はないのかも。43歳まで3回は保険適用になった体外受精。

40歳のわたしにとっては早く決断するに越したことはないのかも。

時間は待ってくれませんしね爆笑



ということで、卵巣嚢腫の手術に関しての記録はこれで終わりにっこり

これから手術を迎える方の参考に少しでもなれば嬉しいです。


妊娠に向けての治療についてはまた気が向いた時にちょくちょく記録を残していこうと思います! 


一旦ご挨拶


ご覧いただきありがとうございました!!にっこり花