術後3日目 入院5日目ちょうちょ


6時起床

点滴から解放されたので自由に眠れたにっこり


朝の検温、血圧測定

この日は午後に主治医の先生の診察予定。

外来の空き時間に呼ばれるので何時になるか分からない感じ。

点滴が外れたら即シャワーOKなのかと思いきや診察を終えてからしかダメでした。

そろそろ髪がオイリーになって後頭部がパックリ割れてきた爆笑



そういえば手術の翌日からガスが出たかの確認がありました。翌日に歩いてたら何となくプシュ〜ダッシュと1回出た気がしたけど、思いっきり出た感覚はそれ以降なかった。。排便は毎日あったので腸は問題なく動いてたってことで良かったのかな爆笑


汚い話で申し訳ないですが、、

排便後に拭くと『ん?緑色驚き』というのが数回続いたけど、怖くて看護師さんにも伝えなかった(笑) 調べると一時的に胃腸が弱ってるとか書いてあったのでそういう事にしておいたけど。

韓国ドラマ〝馬医〟で王様の便が緑色というシーンがあったなぁ〜と思い出しました爆笑わかる人いてるかな?笑

術後にオムツを外してもらった時にも緑色の粉?みたいなものがオムツに付いてたけどアレは一体何だったんだろう煽り謎のまま

とにかく普段は便秘がちなのに毎日快便だったので、やはり病院食はバランスが摂れてるんでしょうねにっこり


そんな病院食、術前はご飯が150gだったのが術後は200gに。200gは結構多くて進まないおかずの時はふりかけをかけたりしてたけど、毎食残してしまって申し訳なかった煽り



朝食を食べ、昼食も食べ終わり13時頃に診察に呼ばれて外来病棟へ向かいました。



内診後に術後説明で夫が見せてもらったという動画を見ながらの説明がありました。


子宮内膜症があり、両側の卵巣に癒着していたのを剥がす作業からスタートし1時間かかったそう。

内膜症があったとは・・・驚き


それから左の腫瘍の摘出作業に。

卵巣の皮?が薄く途中で腫瘍が潰れてしまったそうで袋に回収してました目

こんな回収袋がどうやって体の外に取り出されるのか・・・ビックリです無気力実際の大きさはわからないけど・・・


脂肪と髪の毛が中身の腫瘍を摘出した後に洗浄をして卵巣の切った部分を2針縫い、ゼリー?でコーティングして他の臓器との癒着防止のためにガーゼを被せて終わりでした。

縫った糸とガーゼは1か月くらいで溶けるそうです。


いやぁ〜わたしが寝ている間にこんなことがされていたのかぁ〜

3時間半もかけてありがとうございますって感じでした爆笑




サムネイル
 

明日退院できないこともないけど・・・
まっ明後日退院ってことで


はい、わかりました

サムネイル


処置室に移動して傷のテープを貼り替えてもらいました。

翌日の回診で傷のテープを外したらシャワー可能とのこと。


今日も結局シャワーできひんのかいネガティブ



オイリーヘアで病室に戻る前に売店に寄りました。

手術翌日くらいから本格的に生理が始まり多めに持って行ったナプキンも無くなりそう・・・ということで追加購入。飲み物も一緒に購入。

ついでに退院予定の日はATMが稼働してないため入院費用支払いのためにお金も下ろしておきました。

(カード持って行かなかった・・・)


この日は夫が面会に来る予定。

夫が着く前に猛スピードでオイリーヘアだけ洗ってサッパリしておきました爆笑

一応まだ恥じらいは持ち合わせてます(笑)


ちょっとだけ清潔になった頃に夫到着。

どうしても仕事の都合がつかずに退院日は迎えに来られず実家に頼むことになりました。


入院中は忙しいスケジュールを無理やり都合つけて休んでもらってたので本当に感謝ですキラキラ



夫が帰った後、

ふと『今日も明日もまだ夜を超えないとダメなのか・・・』と考えたらちょっと気が重くなりましたネガティブ

とにかく病院の夜は長い(笑)