術後2日目、入院4日目鳥


朝6時起床

まだ外は薄暗い


わたしは窓側のベッドで右側に窓、左側は隣との仕切りカーテンでスペースなくベッドが置かれている。(初日よりだいぶ左に寄った気がする)

点滴は左手に繋がっているけど、ガラガラは右側にしか置けない。

寝ている間に絡まった管をほどいていると看護師さんが毎朝の検温と血圧チェック、前日の排泄回数の確認に。


病室に戻ってからはなんとなく痛いかも・・・って時に痛み止めをポチポチしてたので全部無くなったようで回収された。絡まりも直して欲しかった・・・凝視

点滴が抜けたらシャワーができるらしいスター


 

お隣のおばあさんは大腸の検査があるらしく、絶食で薬を飲んではトイレに行くのを繰り返している。ツラそう・・泣


わたしの朝食は運ばれてきたので静かにいただくことに。朝は全粥食になった。

このりんごゼリー 
前に買ってたけど冷蔵庫に余りがちだったから買わなくなったやつ・・・病院で出されるってことはいいのかな?また買ってみようかなりんご
牛乳はそのまま飲むのは苦手だったけど意外とおいしいことに気付く牛


食べ終わってしばらくすると回診
回診は毎朝若手の女医さんでしたにっこり
傷のチェックと痛みの確認

痛みは変わらず筋肉痛のような痛みだけど、夜になると痛みが増す気が・・・
我慢できないレベルが10だとしたらどれくらいの痛みか聞かれ、3か4くらいと伝えるにっこり
念の為、鎮痛剤を出してもらうことに薬

そういえば入院前に経験者の方々のブログをチェックしていた時、炭酸ガスの影響で肩が痛いとか喉が痛いとか目にすることが多くて覚悟してたけど、全く痛くなかったのでそれは良かったですニコニコ


病院にいると特に何もしていなくても時間はそれなりに過ぎていって朝食べたと思ったらお昼が運ばれてくる感じ。

お昼近くなった頃、隣のおばあさん トイレが間に合わず?部屋でしてしまった様子驚きソフトクリーム
看護師さんが何人かやってきて片付けてどうやら部屋の中にポータブルトイレを設置したみたい。
無臭だから良かったけど用を足している音は聞こえてくる・・・そんな中私の昼食は運ばれてくる爆笑
余計なこと考えずに肉じゃがをとにかく猛スピードでたいらげた爆笑



お昼を食べ終わってひと息ついた頃、

「○○さ〜ん 個室空いたから移動しますか?」と!


『しますっ!!!!』と即答ニコニコ


荷物をまとめて移動しました〜ルンルン



広い! !

何よりトイレ、お風呂、洗面台が部屋の中にあるのは本当に便利ニコニコ

ベッドも手動から電動になったOK



この日は母が面会に来てくれた。実家から1時間半程かかるのに15分の面会で申し訳ない汗うさぎ

大好きなケーキ屋さんのゼリーを買ってきてくれました〜ラブラブ女同士だとついつい話しが長くなり、ちょっと時間オーバーして話してましたにっこり

(途中で主治医の先生も回診に来た)


母が帰ってすぐ看護師さんが来ないタイミングを見計らってゼリーを食べました

食事制限があるわけでもなくコソコソする必要もないのになんとなく慌てて食べました爆笑

みかんゴロゴロのおいしいやつイエローハート



それから本を読んだりテレビ見たり個室を満喫してましたにっこり



夜ごはんを食べ終わっても点滴が終わる気配がない・・・看護師さんが来て予定では夜中の2時に終わるとのことで早めてくれることになりました。

この日にシャワーできると思ってたのにまだダメなんだな、、ネガティブ


結局、消灯直前に終わって点滴から解放

やっと自由の身にニコニコルンルン




寝返りを打つと痛みを感じそうだったので、鎮痛剤を飲んで寝ましたふとん1ふとん2ふとん3