手術1か月前


手術説明

夫同伴で手術説明を聞きました。

初診時に聞いた内容を改めて再確認。

MRIの画像を見て、夫は左右の卵巣の大きさの違いにビックリしたようでした。

わたしはと言うと・・・『歳とともにお尻は四角くなるって聞いたこともあるけど、わたしのお尻こんなにペッタンコやったっけ??』と考えていました。仰向けに寝てたんやからそりゃそうやと家に帰ってから気付きました爆笑


みかんの皮を残して中身だけ取り出すイメージオレンジ

しっくりくる説明でしたにっこり



手術前検査

説明の後に検査をしました。

⚫︎身長、体重測定

⚫︎血液検査

⚫︎尿検査

⚫︎心電図

⚫︎肺活量

⚫︎下肢エコー

⚫︎胸部、腰部X線


血液検査は耳にプツッと刺した後、血が止まるまでの時間を計測


肺活量の検査は人間ドッグで経験したことがあるけど苦手で・・もっともっともっとー!!!!と煽っていただきました無気力


下肢エコー

血栓などができていないかのチェック

太もも上まで見るのでパンツ1枚になってと言われ、ガードル履いてたらダメですか?と聞いたところ脱いでくださいと即答・・・生理中だったのでナプキンの羽根が飛び出たパンツ一丁で検査してもらいました凝視


X線の検査中 

なんか下着に飾り付いてませんか?

→ええっと、、付いてるかもしれません驚き

ズボンの中で脱いでください

無気力無気力無気力

生理中だけどしょうがない・・この日に検査もするって聞いてなかったんです スイマセンネガティブ脱ぐよりもズボン履いたままパンツも履くのがなかなか難しかったです(笑)



お昼に行ったはずなのに終わったらもう外は真っ暗 総合受付もシャッターがガラガラと閉まっている途中・・・結構時間かかったな凝視

救急受付で清算処理をして、お腹空きすぎて昼夜兼用の食事をして帰りましたスプーンフォーク





​手術日に生理が重なりそうだったので、5日後に受診して生理を遅らせる予定でした・・・
が!!!!
なんとインフルエンザにかかってしまいまして魂が抜ける泣
生理は自然に任せることに。
主治医の先生は今かかっておいてくれて良かったと笑ってましたにっこり
確かに直前で手術日変更とかにならなくて良いタイミングでしたがなかなかキツかったです無気力




手術2週間前


​麻酔科説明

全身麻酔についての説明

全身麻酔って呼吸が止まるんですね!!知らなかった煽り

説明の文書だけみていると怖いことが書いてありますが、意識がなくなる瞬間にはずっと興味がありました。

麻酔科医の先生が身振り手振りが大げさでかなりキャラの濃い人で説明の様子を動画撮影したかった爆笑



​口腔外科検査

お口の中の状態チェック



診察

内診して、じゃあ入院の日に!

とサラッと5分で終了





いよいよなのか〜と思いながらも実感もなく。

年末年始感もないままに三が日が過ぎた頃にようやくもうすぐやん驚きと思い始めましたが、

入院は初めての経験だったのでどこか旅行気分でしたニコニコ本人はのんきなもので夫や両親の方が心配してましたね(笑)

入院前日まで仕事してたので準備もギリギリに一気にしました。

持ち物についてはまた後日まとめます鉛筆