​MRIの結果

MRI検査から4日後、結果を手に産婦人科へ。


「悪いものだったらどうしようかと思ってたんだけど良かった」


おばあさん先生、そんな疑いがあったのか驚き


画像を見ながら丁寧に説明してくれました。



サムネイル
 

​中身は脂肪だと思われる

このタイプは残念ながら薬で小さくすることはできない

5cmあることを考えると茎捻転のリスクがある
もし捻れたらめっちゃ痛いんさ


妊娠の希望の有無を聞かれ、希望はあると答えると・・



サムネイル
 

​このままでも妊娠はできるけど、邪魔にはなるなぁ・・・

妊娠を望んでいるなら、年齢的にも経過観察をしているよりも次のステップに進んで手術を考えた方がいいと思う


話を聞きながら、はい はいと頷き続け

総合病院の紹介状をもらうことにしました。



サムネイル
 

妊娠専門の科と通常の産婦人科があるけど、どっちがいいかなぁ?
 どっちでもいいと思うけど・・・
希望あるし妊娠の方にしておこうか
そこで1回手術のこと相談してみて


どっちがいいのか自分ではよくわからず、おばあさん先生に言われる通りにしました。


もう一度 画像に目をやり


「それにしても おしっこ我慢してたんやね〜」


爆笑爆笑爆笑


おばあさん先生ほのぼのしてて好きです笑

また検診などでお世話になりたいものです。




結果的に検診を受けた病院を紹介されることに凝視

(MRI検査の病院とは別)


紹介状とMRIのデータをもらって帰り、妊娠専門の科とやらを調べると・・

 

ART=生殖補助医療


いわゆる不妊外来で、わたしの住む地域では体外受精などの高度生殖医療を行っている病院は限られており、その中でも実績のある病院のようでした。


妊娠については希望はあるものの積極的に妊活をしていたわけではありませんでした。

卵巣嚢腫だけど、不妊外来で合ってるのかな??といまいちピンとこなかったけど、自分の年齢を考えたらおちおちしていられないなーと思っていたところだったので一石二鳥と考えることに。


完全予約制ということで、早速電話をするも予約が取れたのは2か月後・・無気力

普通の産婦人科なら初診の予約は不要だったので、そっちに変えてもらおうかな、とも考えたけれど 病院ホームページの担当医を見ると産婦人科は若い人ばかり・・それもなんだかなーと素直に2か月待つことに(笑)

おばあさん先生にも予約日を報告。

まぁ急を要するわけでもないからいいのかな。


思い立ったが吉日の性分で検診からスピーディーに事を進めてきたけれど、ここで2か月足を止めることになりましたふとん1ふとん2ふとん3