​産婦人科受診

検診をしてもらった病院は紹介状がないと診察してもらえないため、個人病院で色々と調べた結果 地元で評判の良さそうなおばあさん先生の病院に行ってみることにしました。

朝早くから準備していると夫が怪しんできたので、結果が出るまで黙っているつもりでしたが打ち明けましたにっこり


4時間くらい待ってやっと診察

問診をしてから内診、経膣とお腹のエコー



サムネイル
 

子宮筋腫は小さいため問題なし

やはり卵巣は腫瘍と思われる

いくつかのタイプのうちどのタイプかによって今後の治療法が変わってくる
それを調べるためにMRIを撮りましょう



その日はもろもろの説明と念の為にと腫瘍マーカー検査をして帰ってきました。


おばあさん先生は絵に書いてわかりやすく説明してくれたり、人気なのも納得でした。

昭和にタイムスリップしたかのようなパンチパーマのおばちゃん看護師さんもいい人でした(笑)


わたしはもともと生理不順もなく、生理痛もひどくありません。自覚症状は全くなし。

ひとつ思い当たることといえば、膀胱電球

頻尿や残尿感が繰り返しあり、膀胱炎を疑って内科受診するも細菌はみられず冷えかな?と漢方薬をもらったりしてました・・

腫瘍が膀胱を押していたんだ!!と素人考えでしたが、おばあさん先生は「あんまり関係ないやろねっ」と一喝でした。。凝視




​腫瘍マーカー

1週間後に病院に電話をして結果確認


「腫瘍マーカーは異常ありませんでした」


このひと言で随分と気持ちが楽になりました花




​MRI検査

おばあさん先生の病院では設備がないため予約をとってもらった大きい病院へ。

検査のために素敵にしてもらったばかりのジェルネイルをオフするのが悲しかったタラー


この日はお盆で台風直撃雷ちょうど台風の目に入って落ち着いている時間に病院へ行って検査しました。

MRIは人生2回目。

苦手な方もいるようですが、ヘッドフォンの意味がないような音もわたしはわりと平気です。

20分程で終わって 結果を受け取りました。


結果の入った病院宛ての封筒を開けたくなる気持ちをグッと堪えて、すっぴんメガネのまま夫と外食して帰りました。