引き続きラジオ放送 | 【綺麗なためいき】 磁器絵

【綺麗なためいき】 磁器絵

磁器絵付け 東と西の架け橋を夢見て

本日もラジオで

お教室をご紹介いただいていますこんにちはハート

 

FM東京 ( TOKYO FM )
住吉美紀さんのブルーオーシャン

 

銀座美人コーナー

 

10日(月)~14日(金)まで毎日
朝の9時45分~9時55分

 

 

作業が終了した時

ほとんどの生徒さんが食器の裏側に

サインを入れていらっしゃいます

 

私は、名前とイタリア語で手描きを意味する

dipinto a mano と書き入れています

 

この場合、イタリアの陶磁器メーカーである

リチャード・ジノリさんのものだと

販売時に紛らわしいですよね

 

ロゴを金で塗りつぶしたり

斜め線を引いたこともあります

 

これって、好きなメーカーのものなのに

なんだか否定しているような気がしてしまい

今はそのままです↓

 

 

販売時にはメーカーのペインターだ

というような印象を与えないように

ご説明をさせていただいています

 

自分の活動範囲では

転売はあまり考えられないので

それで来ていますが

 

個人的な工房名も入れるなど

誤解をなるべく与えないようにした方が

良いのかなーと

放送後チラッと考えました ネコ

 

 

ラジコなら

スマホやインターネットで

放送日から1週間でしたら

『タイムフリー』で聞くことができます

 

 

よろしくお願いいたします顔

 

 

 

磁器絵♡仲間募集中

 

 

綺麗なためいき 園ひろこ

 


*手描き作品販売


*ホームページ

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ
にほんブログ村