思い出を象さんポットに | 【綺麗なためいき】 磁器絵

【綺麗なためいき】 磁器絵

磁器絵付け 東と西の架け橋を夢見て

黄緑色の胴体に
耳と鼻が紫色だったでしょうか
どこかに赤も入っていたような
そんな象さんを描いていると
 
『象はそんな色じゃないわよスティッチ』と
幼稚園の時に先生から
ものすごく怒られたのです
 
先生は長いことヒステリックに
怒りちらかしていました
 
私は私で静かに怒り沸々
 
その日は園児の後ろに
保護者達もいたのです
 
異様な空気が流れていましたが
その場にいた母は
何もおぼえていないようです 笑
 
実はその日だけではなく
絵の時間はいつも
としこ先生から
怒られたりなじられたり
すごく嫌な時間でしたね
 
口答えしたことはありません
毎回フルシカトです
 
あれから数十年
こんなもの作ってみました
 
 
 
 

 

磁器絵公式アカウント

友だち追加

 

綺麗なためいき 園ひろこ