京都

二条城近くのサロン紬

堺光子(あきこ)です

 

 

 

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます

 

 

 

レイキ(靈氣)は特別な人しかできないものではなく、本来誰にでもできる手当て療法です。


ただ手を当てるだけで、その人の自然治癒力を活性化し、心身の状態が改善していきます。

 

 

 

靈氣の創始者臼井甕男(みかお)先生の生誕地は

岐阜県山県市谷合です。そして長年その地を鎮め守り続ける天鷹神社。

 

 

昨年その天鷹神社に正式参拝させて頂きました。

 

今も地元の方が大切にお守りされている。そんな空気が伝わってきました。

 

 

石の鳥居には寄贈者の臼井甕男(みかお)先生とご兄弟お二人のお名前が刻まれています。

image

 

 

一歩境内に足を踏み入れると、美しい鳥の囀りで

歓迎されました。

 

 

一昨年に続き私は2度目の参拝です。

 

 

宮司様の祝詞に合わせるかのように、大きなアゲハ蝶がひらひらと優美に舞っていました。

 

 

目に鮮やかな新緑が心身に染み入るようでした。

 

昨年はアメリカから本部セミナー受講の来日中の4名、京都から私、岐阜在住の師範3名で参拝させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれて、何とも清々しい時間を賜りました。

 

車で無いと行き来が不便な場所ですが、興味ある方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガではレイキ(直傳靈氣)や気当て診断法、
カードリーディング等は勿論ですが、その他目に見えないものを含めスピリチュアルな「ちょっとあやしい話」。
地元京都のあまり知られてない観光スポット、神社仏閣などの行事、サロンのイベント(先行案内)等お得情報もお送りしています。



メルマガ登録はこちらから