京都

二条城近くのサロン紬

堺光子(さかいあきこ)です

 

ブログにご訪問頂き、有り難うございます

 

 

 

 

皆さん、しいたけ占いご存知ですか?

 

 

しいたけさん、今では超有名ですが、有名になる直前(2016年12月)個人セッションを受ける機会がありました。

 

その時貰った鑑定書がこちら↓

 

 

そのセッションを受けた1週間後くらいに、しいたけさんは初めての本を出版され、一気に超売れっ子。

 

 

今では知る人ぞ知る、有名人ですね。

わたしはAERAで連載中の「午後3時のしいたけ相談室」が好きでよく読んでいます。

 

 

 

AERA6/3号のしいたけさんの記事

持てている幸せを大事に育ててもいい、決断のタイミングはそのうちくるはこちら↓

 

 

 

 

 

以下引用です。

 

 

Q:シングルマザーで子どもが2人います。子どもがまだ小さく、看護師としてパートで病棟勤務していますが、体力的にもこのまま看護師の仕事をしていくことに不安があります。もともと美容が好きで、現在は看護師業の傍ら美容サロンのオーナーをしています。サロンワークは楽しくこちらを本業にしたい気持ちがありますが、経済的なこと、子どものこと、いろいろと考えてしまって踏み切れません。(女性/看護師/44歳/てんびん座)

 

 

 

A:占いの現場にお客さんとして来てくれた方々で、看護師の仕事をしている人って結構多かったんですよね。僕は勝手に看護師さんたちを「盟友」のように思っていたところがあります。なぜかというと、占い師も看護師さんも、お客さんや患者さんの人生を預かっているようなところがあるからです。

 

 

 

 お客さんも患者さんも、人生がかかった問題や病気を抱えていて、でもその個性は千差万別というかバラバラで、一緒に問題について取り組んでくれる人もいれば、他人事みたいに扱う人もいる。なんだかそういう境遇がすごく似ているように感じたし、話をしていて盛り上がることが多かったんです。

 

 

 

 もちろん占い師と看護師さんでは、緊急性や、所属している組織の世界観が全然違うところもあるし、看護師さんのお仕事の大変さってやっぱり他の仕事をする人間にはわからないところもあります。

 

 

命を扱っている以上、間違いが起こせないという、ハードな責任感みたいなものもきっと肩にのしかかっているような気がします。

 

 

だからこそ、そういう場所とは違う世界で、サロンワークという楽しさをベースにできる場所を見つけられたこと、あなたが夢中になれる時間を持てていることは、すごく幸せなことではないかなと感じました。

 

 

この先をどうしていこうか悩まれているかもしれませんが、まずは、今その二つの場所を持てている幸せを大事に育てていってもいいのではないでしょうか。

 

 

 

 お金ももちろん大事ですが、仕事について「次はどんなことやっていこうかな」と考える時間があるのって、とても素敵なこと。

 

 

世の中の多くの仕事は、それだけじゃない部分も多いです。自分で試行錯誤をしながら、お客さんと一緒に楽しむことができるサロンという空間を持てているのは、あなたの人柄あってこそだと思うんです。

 

 

だからこそどちらの場所も大事にしてほしいし、対照的な二つのお仕事を続けるうちに、看護師さんの仕事のほうの仕事観も変わってくる可能性があります。決断するタイミングはやがて訪れるのではないかと思います。

 

 

 

 てんびん座の人たちは、すごく観察力がある人たちですが、どうもあまり人間には関心がない節があります。芸術性や美しさみたいな抽象的なものを扱うのは得意なはずだから、その観察力を人間に向けてみると、さらにてんびん座が化けるというか、ひらめきが世の中のためになっていくように思います。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

頭(思考)でどちらかに絞ろうとするより、「二つの場所を持てている幸せ」を感謝して仕事を続けているうちに直感や閃きが降りてくるって、天秤座さんだけに限らずにありますね。

 

 

どんな職業であっても、私はいい仕事を続けることが次を引き寄せるんだと思います。日々目の前のことに誠心誠意取り組むことがあってはじめて次の扉が開くみたいな。専業主婦や現在無職の方もそう。腐らず止まらず。

 

 

するとある日突然違う風景が見える日が来ると思います。きっと。応援してま~す。

 

 

 

 

メルマガではレイキ(直傳靈氣)や気当て診断法、
カードリーディング等は勿論ですが、その他目に見えないものを含めスピリチュアルな「ちょっとあやしい話」。
地元京都のあまり知られてない観光スポット、
神社仏閣などの行事、サロンのイベント(先行案内)等お得情報もお送りしています。

 

 

メルマガ登録者様優先にてご案内の「夏越の大祓え」

 

 


メルマガ登録はこちらから

 

 

 

 

京都二条城近くのサロン紬