京都二条城近くのサロン紬

堺光子(さかいあきこ)です

 

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます

 

 

 

本日は「着物で遊ぼう!萩まつり」

京都御苑東にある梨木神社の萩まつりをメインに出町柳界隈をご案内しました。

 

素敵な有松絞りの浴衣でご参加下さったSさん。

とても華やかでよくお似合いでした。30℃と暑い中有難うございました。

 

image

 

 

 

 

梨木神社一の鳥居

 

 

 

 

愛らしい萩の花

 

 

 

 

 

奉納行事の小笠原流礼法弓術

 

 

 

お抹茶を頂きました。萩の花を模した生菓子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の風情を味わう楽しい時間でした。

 

またこれからも企画していきますので、お楽しみに。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

メルマガでは地元民が案内するあまり知られていない京都の行事やお店、またサロンのイベント(先行案内)等お得情報もご案内しています。

メルマガ登録はこちらから