京都

二条城近くのサロン紬

堺光子(さかいあきこ)です

 

ブログに 

ご訪問頂き

有り難うございます

(*^_^*)

 

 

 

皆さん

しいたけ占い

ご存知ですか?

 

 

しいたけさん

今では超有名ですが、

有名になる直前

(2016年12月)

個人セッションを

受ける機会がありました。

 

その時貰った鑑定書が

こちら↓

 

 

そのセッションを受けた

1週間後くらいに、

しいたけさんは

初めての本を出版され、

一気に超売れっ子。

 

今では

知る人ぞ知る、

有名人ですね。

 

わたしは

AERAで連載中の

「午後3時のしいたけ相談室」

が好きで読んでいます。

 

 

AERA5月29日号

 

 

無理やりにでも

「五つやりたいこと」を言おう 

嫌な流れを

はねかえすための、

はこちら↓

以下引用です。

 

Q:15年前、主人が不倫をしました。

修羅場はありましたが、

子どもが自立するまでは

離婚はしないと

2人で話し合い決めました。

 

下の子が来年就職予定で、

そろそろ離婚の文字が

ちらついてきました。

 

周りからは

熟年離婚はリスクが高いから、

これまで通り

仮面夫婦でいれば?と

言われます。

 

心の幸福を取るか

生活の安定を取るか

迷っています。

(女性/準社員/48歳/うお座)

 

 

A:まず、15年前に

ちゃんと話し合って

決めたことは

本当に偉いと思います。

 

 占いの仕事をしていると

不倫の相談を

受けることは多いんですが、

大体は

証拠を突きつけるまで

いかなくて、

冷え切った状態で

続いてしまうことが多い。

 

二人で話し合って、

子どもが成長するまでは

離婚しないと決めた。

そのこと自体が

すごいなと思います。

 

 これから

どうするかについてですが、

僕はこういう時に

「積極的選択」をすることが

大事だと

考えています。

 

 

 世の中には、

積極的に

自分が「こうしたい」と

思って取る選択と、

受け身の選択があります。

 

受け身の選択とは、

「この人のせいで

私の人生がこんな形になった。

こうせざるを得なかった」

というもの。

 

 注意しないと、

どんな人も受け身の選択に

流されていってしまいます。

なぜならそのほうが楽だから。

 

これは人が持っている

一つの習性と

言ってもいいかもしれません。

 

例えば恋愛でも

「相手から

別れを切り出してほしい」

という人って、

結構多いです。

 

相手側に悪であってほしいという

誘惑があるんですよね。

 

もう改善の見込みがないのに、

相手が

別れを言ってくれないから

別れられない、

という人たちは

すごく多いです。

 

 でも、その時に踏ん張って、

「私はこうしたい」

という選択を

取れるかどうか。

 

すぐに離婚するかしないかを

結論づける

必要はない気が僕はします。

 

それより、

離婚によって得られる

心の幸福と

同じぐらいのものを、

今の生活から

手に入れようとしてみる。

 

旦那さんは関係なく、

いないものとして、

自分の人生を

これからどうしていきたいか。

どんな時間を

増やしていきたいのか。

 

それをノートなどに

書き出してみることを

おすすめします。

 

 これは僕自身が

やっていることですが、

例えば仕事で疲れきった時、

「今日とか明日中に

できるやりたいこと五つ」

を無理やり自分に

言わせます。

 

近所に

散歩に行くでもいいし、

コンビニにアイスを買いに行く、

でもいいんです。

 

自分の欲望を言わないと、

疲れの波や

悲劇の波に押されて、

犠牲者になってしまうような

気がするから。

 

 ハンバーグ食べたいとか、

海を見たいとか、

無理やりでもいいから

五つやりたいことを言うと、

不思議と

嫌な流れをはね返せたりします。

 

 うお座は不思議と、

好きな人に支配されてしまう

性質があります。

 

好きだった人の方を見ずに

自分で

主導権を握り返していく、

自分の流れを作っていくことから

ぜひ始めてください。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガでは
レイキ(直傳靈氣)や

気当て診断法、
カードリーディング等は勿論ですが、
その他目に見えないものを

含めスピリチュアルな
「ちょっとあやしい話」。
地元京都の

あまり知られてない

観光スポット、
神社仏閣などの行事、
サロンのイベント(先行案内)等
お得情報も

お送りしています。

 

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

京都二条城近くのサロン紬