京都

二条城近くのサロン紬

堺光子(さかいあきこ)です

 

ブログに 

ご訪問頂き

有り難うございます

(*^_^*)

 

 

 

皆さん

しいたけ占い

ご存知ですか?

 

 

しいたけさん

今では超有名ですが、

有名になる直前

(2016年12月)

個人セッションを

受ける機会がありました。

 

その時貰った鑑定書が

こちら↓

 

 

そのセッションを受けた

1週間後くらいに、

しいたけさんは

初めての本を出版され、

一気に超売れっ子。

 

今では

知る人ぞ知る、

有名人ですね。

 

わたしは

AERAで連載中の

「午後3時のしいたけ相談室」

が好きで読んでいます。

 

 

AERA3月27日号

せ度は表情に表れる、

スッキリか

モヤッとか

毎日チェックしてみて 

はこちら↓

 

 

 

 

 

 

以下引用です。

 

 

Q:私はやりたいことが

多すぎたり、

ありがたいことに

お誘いして

もらえることが多く、

予定がいつも

パンパンになって

しまいます。

 

周りにも

もっと休みなよって

言われるのですが、

まだいけると

思ってしまい

予定を入れ続けて

疲れることが多いです。

 

しいたけ.さんは

どのように

スケジュール管理したり

お断りする術を

身につけていますか?

(女性/25歳/おひつじ座)

 

 

 

 

 

A:このご相談、

すごく好きなんです。

 

予定が常にパンパンで

ある種ちょっと

暴走気味の生活。 

 

正直に言うと、

ぜひそのまま

心ゆくまでやってみて

ほしいなと

思っちゃいました。

 

 大人になって

魅力的な人たちって、

若い時に必ず

「やりすぎ」がある人たち

なんじゃないかと

思っています。

 

「休日はちゃんと休みなよ」

とか

「自分を大事にしなよ」

みたいなことを

周りの人から

言われるぐらい、

土日に飲み歩いていたり。

 

そういう何かしらの

「やりすぎ」を

ちゃんと

消化してきた人たち。

 

 人にはそれぞれ

適応年齢みたいなものが

あります。

 

バランスを取ったり

利口になったりする

年齢が、

人によって違うような気が

するんですよね。

 

25歳で訪れる人もいるし、

人によっては

35歳で訪れるかもしれない。

 

それまでは、

周りの常識的なアドバイスが

届かないぐらいの

エネルギー値に

いるみたいな感じ。

 

その間は、

突っ走っちゃってもいい気が

するんですよね。

 

 僕は、

その人の「幸せ度」は

表情に表れると

思っています。

 

占いを通じて

いろんな人たちに

会ってきましたが、

自己管理をしっかりして

休みをとって、

バランスよく

暮らしている人たちの、

表情の幸せ度が

高いかというと、

必ずしも

そんなことはありません。

 

 逆に

むちゃくちゃな生活を

している人でも、

結構スッキリした

顔をしている人って

いうのもいるんですよね。

 

でもこれには

客観的な基準が

あるわけではありません。

 

だからぜひ

やってみてほしいのが、

鏡で自分の顔の

幸せ度を

チェックし続けることです。

 

感覚的な話に

なってしまいますが、

顔の表情に

陰りが見えてきた時は、

休んだほうがいい時です。

 

楽しくなくなってきている、

ということだから。

 

誘いをお断りして、

自分を大事にする時間を

持つほうがいいと

思います。

 

 自分の表情を

1日1回

ちゃんとチェックする。

 

これは、

調子が悪い時にこそ、

おすすめしたいです。

 

無理やり笑ってみるとか

もやってみて。

 

表情がスッキリしてるか、

モヤッとしてるか。

 

信用できる

一つの基準になると

思います。

 

おひつじ座は、

暴走する計画屋みたいな

ところがあります。

 

旅行の時は

分刻みで予定を入れたり、

飲み会では

1次会、2次会とエネルギーが

変わらないまま

3次会に突入するみたいな。

 

周りが

ちょっとついていけない

ぐらいのテンションが

持続します。

 

でも、僕は

おひつじ座の

こういうところが

好きだから、

「やりすぎ」をぜひ

やってほしいと思う。

 

それで表情が

スッキリしているなら、

まだ大丈夫です。

 

AERA 2023年3月27日号

 

image

 

 

 

 

自分で

表情をチェックすることで、

今の状態を判断できる指標が

手に入りますね。

 

「休養した方がいいな」

「もう少しいけそう」

とか。

 

おひつじ座じゃないけれど、

私も試してみようと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガでは
レイキ(直傳靈氣)や

気当て診断法、
カードリーディング等は勿論ですが、
その他目に見えないものを

含めスピリチュアルな
「ちょっとあやしい話」。
地元京都の

あまり知られてない

観光スポット、
神社仏閣などの行事、
サロンのイベント(先行案内)等
お得情報も

お送りしています。

 

 

京都開運ツアー

第2弾は

5月3日頃、

大将軍八神社や北野天満宮に

行くプランを企画中です。

こちらも

メルマガ登録者さまに

先行案内をお送りします。

 

 

 

ご興味ある方は、

メルマガに登録しておいてくださいね

 

 

 

 

 

京都二条城近くのサロン紬