京都

二条城近くのサロン紬

堺光子(さかいあきこ)

です

 

 

ブログにご訪問頂き、

ありがとうございます

(*^_^*)

 

 

昨日は珍しく頭痛がして、

調子がいまいちだったので、

無理せずゆっくりと

家で過ごしました。

 

今朝もゆっくり起きて、

出かけるまでに

余裕がなく、

バタバタしていました。

 

あと10分しかない、

と時計を気にしながら、

気持ちがザワザワ。

 

その瞬間

「これは尊い10分」

そういう思いが

ふと降りてきました。

 

 

10分だけれど、

目の前のことに

気持ちを集中すると、
簡単だけど

トイレ・玄関掃除、

洗濯ものをたたむ、

食器洗い

と幾つものことが

落ち着いて

できました。

 

 

何よりその後

気分良く

出かけることが

できました。

 

 

10分という時間は

変わらないけれど、

あと10分が尊い10分に

変わったことで、

一瞬でエネルギーが

切り替わり、

焦りや不安が消えて

目の前の今できることに

集中できました。

 

自分が変わると世界が変わる。

 

それを

リアルに体感したできごとでした。

 

これからも

時間が無い時ほど

それを意識しようと

思います。

 

 

 

image