お母さんのいう通り | おひるね日和

おひるね日和

基本的生息エリアは自転車圏内。
電車や車でのお出かけにはとてつもないパワーが必要な、ズボラでぐうたらな主婦の小さなつぶやき。

これまでシングルベッド2台を並べ、息子と二人で寝ていました。

結婚する時に親にお金を出してもらって購入した物です。

それはもう浮かれぽんちだった私は、当たり前のようにダブルベッドを買う気だったのですが

母に言われたんです。
「シングルベッド2台にしておきなさい。
   そのうちちょっと間を空ける事があるかも。
   別々の部屋で使いたい時も、その方が便利よ」って。

当時そんなこと全く考えられなかった私ですが、しぶしぶ母の助言に従いました…

がっ!!
本当だったよお母さんっ!別々の部屋で使う時が来ましたよ!!
言うこと聞いといてほんと良かった(⁎˃ᴗ˂⁎)


しかも、良く考えてみたら夫と一緒に寝ていたのは、長女が生まれるまでのたった2年間だった~(^-^;

もしもダブルベッドだったら…
それを捨てて、新しくシングルベッド2台買ってまで寝室を分ける事は出来なかったかも。

え。ダブルだったら(しょうがないから)夫と一緒に寝る事にしてたかな。その方が夫婦関係には良かったかしら。

あれ?どっちが良かったんだろう 笑

(追記:やっぱりこれで良かったんだ!今、隣りの部屋から夫のいびきが鳴り響いてます。一緒に寝るのはやっぱ無理です(T ^ T))