140518_142925.jpgこんなのやってました。なのでゴー。140518_135508.jpgうむ。これだけかな、と思ってたら遠くに別の菜の花が。
140518_140021.jpg農業研究センターなので、牛もいます。
140518_140520.jpg
140518_140747.jpgバックに岩手山が映っているはず…ですが、雲が。
140518_140954.jpg
140518_140954.jpg
140518_141630.jpg画像ではよくわかりませんが、結構人が居ました。カメラを構えてる方も。
もともと、此処は麦の畑。連作障害を防ぐために菜の花を植えているので、公開が終わると緑肥として鋤込まれてしまいます。今年は何かの試験品種を植えてたのか、持ち帰り禁止になってました。
140518_141512.jpg麦がこぼれていたのか、このあたりは麦が生えてました。
そういえば、雫石か矢巾あたりでは油を採るために栽培してました。「菜の滴」の商品名で売られてましたっけ。


おまけ。
140518_091438.jpg久々にリアル痛車発見。何のキャラでしょ?