石割桜が何輪か咲いたそうな。…画像は明日撮ってくる予定。
さておき、今日からSL銀河が運行開始です。…いつか画像は撮りたいですな。
地元紙は別刷りまで出してます。ちなみに機関車が一両しかないので一日一便。土曜に花巻から釜石、日曜に釜石から花巻という流れ。途中の遠野で一時間以上停車して石炭と水を補充するとか。
さて、貯まった画像あげます。
140410_165200.jpg金曜日の石割桜。まだ咲かないなんて思ってたんですが。
140410_165245.jpg水仙。こちらはみるみるうちに咲きました。
140412_155554.jpg
よ市。今日は風が強かったのですが暖かかったので地ビールの露店のそばには行列。そして、蒸しガキの露店にも行列。
140412_160125.jpg
今年も“浜娘”さんが来ていて、ワイン、日本酒、ビールのトライアングルは健在のようです。
今年は何だか沿岸の海産物の露店が多い気が。