空が高くなり、陽射しが柔らかくなり、トンボが飛び交う様になりました。…猛暑のせいか、あちこちの樹で葉の裏に何だか小さい何かがびっしりついて、栃の葉がもう散り始めてます(画像ありません)。
さて今回の画像。
jikeiryouさんの気まぐれブログ-130908_173724.jpg盛岡の秋まつりの山車です。次の土日辺りが本番なので、夕方になるとお囃子の練習が聞こえたりします。笛、太鼓、鐘に掛け声。秋ですねー。
さて、先週のよ市。残念ながら仕事で行けませんでした。…何と言っても露店のイラストが気になるのですが。どうなってるんでしょうねー。

…最後に「あまちゃん」ネタ。いよいよ震災後が描かれてます。「三鉄」「浜のミサンガ」の話を織り込みながら進んでます。…個人的には最後に向けて「溜め」を作ってる印象ですが、どういう方向に拡げるんでしょうか。気になるところです。
…え?東京五輪?決まったのは嬉しいですが、果たして見に行くお金はその時稼げているのか…増税だしねぇ。給料は下がる一方だし…。うっかり先の事を話してたら何体の鬼に笑われることやら(笑)。

さておき、食欲の秋ですが、まずはダイエットから(爆笑)。