まさかのパクリ、いやいやオマージュ(?)ですか、朝からビフォーアフターのBGM聞くことになるとは(笑)
さておき、盛岡も暑くなってきました。今日は予報では28度。沿岸はヤマセが入ってきてるのか20度台前半で涼しいそうです。…まあ、あんまり続くと、米の出来に悪影響が出るので困るのですが。
jikeiryouさんの気まぐれブログ-130603_091351.jpg
次の土曜日は「ちゃぐちゃぐ馬っこ」。市役所にもこんな垂れ幕が。
ついでに、8、9日は葛巻町でイベントが、9日は小岩井乳業でもイベントがあるそう。…行きたいけど仕事でムリそう汗

話は変わって、中の橋のたもとにあった、岩手銀行中の橋支店。営業は近くの新支店に移り、ずっと入口が閉まってましたが、昨日、窓のシャッターが開けてありました。
jikeiryouさんの気まぐれブログ-130604_092038.jpg風を入れる為なのか光を入れる為なのかわかりませんが。画像には写ってませんが、向かい側の壁が見えてました。
予定では改装されて展示施設か何かになるはず。