週末、ルームメイトのブラジル人が帰国しました。
そして、入れ替わりで、17歳のブラジル人、そして、メキシコから来た夫婦がホームステイに一気にWorldWideになりました。
三人とは、同じ学校だったので、学校までの道を知らないと思い、バス乗って、SkyTrainのって、一緒に通学する事に。

自分探しの旅~英語編~-発券

月曜日の学校は、新入生が多く来る週であるため、人でごった返していました。
そして、掲示板には、金曜日受けた試験の結果が張り出してあり、それを確認して各自新しいクラスに入ります。
僕は、グラマーとスピーキングとも合格していて、次のレベルのクラスに入る事が出来ました。
次のレベルではどのような授業を受けれるのかと楽しみでしたが、月曜日はテキストを使用した授業はなくアクティビティが中心でした。テキストを使用した授業は明日からとの事でした。

グラマーの授業を受けている生徒の大半は、スピーキングのレベルは8~9だけど、文法が分からないだけで
会話が出来ます。
僕はある程度、文法は分かるのですが、聞き取りが出来ないので会話についていくのがかなり辛いです。
今日見たいなアクティビティは、相手が言っている事を聞くのが辛かったです。
先生は若く顔がものすごく小さく(本当に小さかった)、スキーが大好きらしく、すごくチャーミングな先生でした。

スピーキングの先生は、先週グラマーを受けた先生で、すごくリラックスして授業を受ける事ができました。
生徒も9割は知っている生徒ばかりだったので、楽しい時間でした。

授業後は図書館で英語の勉強をして、帰宅しました。

今日の夕食は、すごく賑やかでした。先週までは、あまり話をしないルームメイトだったので、
ほとんど会話がなかったのですが、今日はいろいろとお互いの質問をしたりして盛り上がりました。

会話しながらの方が、ご飯は美味しいですね。



「主な出来事」
 新しいルームメイトが来た
 先週のテストの結果発表


朝:パン、オムレツ
昼:昨日の残り物(肉)
夜:ピザ、カレー、ブロッコリー、ポテト、ほかいろいろ