こんにちは。スキー部の元気担当S.S君に代わり、B.Tが書いていきます。

3日目はスキーはせず、白馬から車で軽井沢まで移動しました。軽井沢に行ったのは10数年ぶりなので、覚えているような覚えていないような感じで軽井沢の空気を楽しみました!
軽井沢では昼ごはんのハンバーガー🍔と、ジェラート🍧を食べました。アイス系の食べ物はシャーベットやジェラート、ソルベなどありますが、それぞれ作り方が全く違うらしいです。ジェラートとても美味しかった😄!

その後は車で東京まで移動しました。3日目は半日が車での移動時間で、その間は先輩と大学生活についてなど楽しくお話ししながら帰りました。

自分は人生2回目のスキーで、最初は全然滑れなかったのですが、先輩が滑り方を教えてくれて、半日で、一年の友達と一緒に滑れるようになりました!(S.S君には敵いませんが...)先輩や友達と関わる機会ができて、部の皆さんとの距離がとても縮まって、いい合宿になりました。ゴールデンウィークに合宿をする部活ってなかなかないような気がします(おかげで他の部活の友達よりも大学生活に馴染めたような)。

とにかく、すごく有意義な合宿でした。3日間お疲れ様、そしてありがとうございました!