気分がよくなる質問してる?♪(笑)


※この記事は、2014年5月にアップした記事の転用ですが、今現在のみなさんにとても大切な内容となっていますので、再びアップいたしました♪(社会環境の変化により、あなたの会社もその影響を受けます【お客さんのストレスがあなたに向かう&あなたの労働時間や業務内容が以前よりも過酷になる【給与体系が激変するなど】=これが顕著化している会社は経営陣の裁量が問われています【かなりヤバい状態なので・・・汗】。。。決して、お働きのあなたの責任ではありませんので、しっかりとあなたの心をお護りくださいませね。。。これ無責任でもなんでもありませんので。。。経営陣の手詰まりの結果にございます・・・優笑】ので、くれぐれも自滅しませぬように【多くの方が自滅しちゃう・・・涙】。。。ストレスに飲み込まれない脳をつくってくださいませ~♪・・・笑)

あなたの能力を超えた責任は負えませんので(会社の状況により、業務変更や仕事量&成果などの責任が増えたりする・・・汗)、くれぐれも会社のストレスをあなたのストレスにして病んだりしませんようにね♪(何度も言いますが、会社の業績は経営者の能力に大きく左右されます【会社の規模を拡大してはいけないときに拡大しちゃったりね。。。勉強しない経営者さんはその責任を社員さんに押し付けて参ります・・・汗】。。。会社の空気が、あなたにプレッシャーとなってかかってくるからご用心~♪。。。あなたが出来ることと出来ないことがありますので、出来ることに集中して過分な責任を負って病まないようにご注意くださいませ♪。。。ストレス【=負の叱責と懐柔・誘惑】に強い打たれ強い【=惑わされない】あなたになってくださいませね♪。。。離別感をもって気分よく~♪・・・優笑)


以前の記事で。。。

言葉の使い方

。。。についてお伝えしました(使い方次第で感情が左右されるってね・・・笑)♪

以前の記事はコチラ → 良い気分になる秘訣♪


その続編が今回の記事。。。

気分がよくなる(前向きになる)質問をしましょ

。。。ってテーマでございます(笑)♪

わたしたちの脳はね。。。

自問自答を繰り返す

。。。って性質をもっています(無意識に自動操縦状態・・・笑)♪


なので。。。

質問に対してさまざまな答えを思案する

。。。ってことを望む望まないに限らず脳は常にやっているのでございます(ず~っとね・・・汗笑)♪


あなたが自分やお相手に質問した内容に沿って自動的に脳は回転を始めます(お相手の脳もね。。。これ、コーチングで使います・・・笑)ので。。。

あなたの質問がネガティブなものだったら。。。

ネガティブな思考を始めちゃう

。。。のでございます(汗笑)♪

例えばこんな感じ。。。

◎ なんでこんなことになっちゃったんだろ?

→反省を促す答えを脳は探し始める。。。結果、自分の至らないところばかりを考え凹む(汗)♪

◎ なんでみんな言うことを聞かないの?

→自分を否定するような答えを脳は探し始める。。。結果、自分を否定する言葉が羅列され、凹む(汗)♪

◎ なんであの人はいつもあんななんだろ?

→お相手の悪いところを脳は探し始める。。。結果、お相手に対しての悪感情が芽生え、気分が悪くなる(凹む・・・汗)♪

◎ なんでみんなわかってくれないの?

→自分を受け入れない理由(答え)を脳は探し始める。。。結果、関係が気まずくなる(凹む・・・汗)♪

◎ なんでいつも私はこうなんだろ?

→自分のダメなことを脳は探し始める。。。結果、自分のダメなところばかりにフォーカスしてしまい凹む(汗)♪

◎ こんな私じゃダメだよね?

→自分が受け入れられない理由を脳は探し始める。。。結果、自分のダメなところばかりが浮き彫りになり凹む(お相手に対しての劣等感が強くなり関係が、気まずくなる・・・汗)

◎ なんでみんな私を避けるの?

→自分を避ける理由を脳は探し始める。。。結果、自分を避ける理由が羅列されてしてしまい凹む(人間関係もぎくしゃく・・・汗)♪

◎ もしかして、このまま成績は横ばい?

→横ばいの裏付けを脳は探し始める。。。結果、満足していない現状が続く理由ばかりが羅列され凹む(モチベーションもダウン・・・汗)♪

◎ なんで私を批判するの?

→自分のダメなことを脳は探し始める。。。結果、自分のダメなところばかりが羅列されてしまい凹む(汗)♪

◎ なんで(あなたは)そんな態度するの?

→その人の嫌な態度の理由を脳は探し始める。。。結果、お相手が自分に対して抱いている不満ばかりにフォーカスしてしまい凹む(お相手のダメなところばかりが目につく・・・汗)♪

◎ この状態(望まない)は、いつまで続くの?

→望まない状況が続く理由を脳は探し始める。。。結果、活力をなくしてしてしまい凹む(汗)♪

◎ もし、ダメになったらどうしよう?

→ダメになったときのことを脳は探し始める。。。結果、ダメになるのが前提となる答えを脳は羅列し、ダメな方向へと進んでいき悶々とする(希望がないですからね・・・汗)♪

◎ 嫌われちゃった?

→嫌われる理由を脳は探し始める。。。結果、自分のダメなところばかりにフォーカスしてしまい凹む、もしくは相手を否定する(人間関係もぎくしゃくする・・・汗)♪

◎ 疑われてる?

→疑われている理由を脳は探し始める。。。結果、信じられていない理由を脳は羅列し凹む、もしくは相手に怒り(悲しみ)を覚える(やっぱりぎくしゃくする・・・汗)♪

◎ 隠し事ことしてる?

→相手が何を隠しているのかというその内容を脳は探し始める。。。結果、相手を信じられなくなり凹む(葛藤が続く=ぎくしゃく・・・汗)♪

◎ダメになったらどうしよう?

→ダメになることを前提に脳はダメになったその後を模索し始める。。。結果、ダメになるのが前提となる答えを脳は羅列し、ダメな方向へと進んでいき悶々とする(嫌な気分が続く・・・汗)♪


などなど、他にも無数に絶え間なく、こんな感じで。。。

脳はあなたの質問に応じて動く

。。。って性質をもっている(疑いもせずに・・・汗笑)のでございます(例えがわかりにくかったらごめんなさいね・・・汗笑)♪

脳が動いた結果により感情も誘発される

。。。って性質がありますゆえ、、、

ネガティブな質問はネガティブな感情を生む

。。。のでございます(無意識にね・・・怖汗)♪


そして、これ(質問)があなたの脳の性質となり。。。

あなたの思考と感情のクセ

。。。となっているのでございます(育った環境や人間関係が多大に影響する・・・汗)♪


わかりましたかぁ?(笑)

だから言葉の使い方と同様に。。。

良い気分(前向き)になりたければ意識して良い質問をしましょ

。。。ってことになるのでございます(優笑)♪


人生をハッピーにしていく人と、不本意な人生を繰り返していく人の違いはね。。。

言葉と質問(自問)の違い

。。。が大きかったりするのでございます(学歴・性別・能力、その他の要素よりも大きい・・・笑)


同じシチュエーションや結果を味わいながら。。。

言葉と質問の違いによりその後の展開が変化する

。。。ってことでございます(笑)♪

だって。。。

感情はあなたのエネルギー源

。。。ですからね(感情の方向へと人生は進んいくのです・・・笑)♪

あっ!付け加えておきますが。。。

ネガティブは悪いものではありませぬ(優笑)

なんか、悪役(汗)のイメージがありますが。。。

ネガティブ=リクスヘッジ(危機回避)

。。。の思考が根本にありますので、危機(危ない機会)を回避する上で、ネガティブはしっかり役に立っているのでございますよ(笑)♪

親御さんから。。。

危ないことはしちゃダメ!!

。。。って育つのが人間ですので、皆、ネガティブ思考になるのは必然なのでございます(そもそも脳の基本が生命保存ですゆえネガティブです・・・笑)♪

ただね。。。

ネガティブの過剰反応

。。。が問題なのでございます(花粉症=アレルギーの過剰反応みたい。花粉が体内に入っても死にませぬが過剰反応しちゃう・・・汗笑)

だから、深刻になりませぬようにね(人間らしい反応なのです・・・笑)♪


とは言え、あなたがハッピーな人生を紡いでいくために。。。

気分がよくなる質問(自問)をする

。。。ってことを意識してやるために、例を挙げますね(笑)♪


例えば、こんな感じ。。。

◎ なんでこんなことになっちゃったんだろ?。。。って問いを、、、

○○(望まない結果)にならないために、どうする?♪

もしくは。。。

○○(望む結果)になるなるために、どうする?♪

。。。って質問を置き換えてみる(後者の方が更にGood・・・笑)♪

以下、同じように。。。

◎ なんでみんな言うことを聞かないの?→言うことを聞いてもらうためにどうする(笑)?♪

◎ なんであの人はいつもあんななんだろ?→その人を良くするためにどうする(笑)?♪

◎ なんでみんなわかってくれないの?→理解してもらうためにどうする(笑)?♪

◎ なんでいつも私はこうなんだろ?→今の自分を打破するためにどうする(笑)?♪

◎ こんな私じゃダメだよね?→今の自分を変えるためにどうする(笑)?♪

◎ なんでみんな私を避けるの?→私を変えずにみんなと融和するためにどうする(笑)?♪

◎ もしかして、このまま成績は横ばい?→成績を上げるために更にどうする(笑)?♪

◎ なんで私を批判するの?→批判されないようにするためにどうする(笑)?♪

◎ なんで(あなたは)そんな態度するの?→望む反応を得るためにどうする(笑)?♪

◎ この状態(望まない)は、いつまで続くの?→この状態を望む状態にするためにどうする(笑)?♪

◎ もし、ダメになったらどうしよう?→望む状態にするためにどうする(笑)?♪

◎ 嫌われちゃった?→良い関係を続けていくためにどうする(笑)?♪

◎ 疑われてる?→信じてもらう(信頼を得る)ためにどうする(笑)?♪

◎ 隠し事ことしてる?→こころを開いてもらうためにどうする(笑)?♪

◎ダメになったらどうしよう?→望む結果になるためにどうする(笑)?♪

。。。って感じ(こんな感じで問題を掘り下げる質問をやめて、あなたが望む未来になるための質問をする・・・優笑)♪

なんか。。。

躍動的になってきませぬか(笑)?♪

躍動的=前向き=ポジティブ(笑)♪

閉鎖(停滞)的=後ろ向き=ネガティブ(笑)♪


もちろん、これらは夏山が即興で考えた一例でございますゆえ。。。

あなたの感情が気持ちよく(前向き)なる質問(自問)

。。。を、あなた自身が自由に摸索してくださいませぬ(優笑)♪

正解はひとつではありませぬ。。。(笑)

あなたが前向きになる質問(自問)こそが正解

。。。なのでございます(笑)♪


あっ!、答えを導くのは勝手に脳がやってくれますゆえ、答えには固執せずに(その気持ちわかります、焦りの原因になりませぬようにね・・・笑)。。。

気分がよくなる(前向きになる)質問

。。。を意識してくださいませね(知れば知るほどに脳って凄いんですよ・・・笑)♪



おっけ~!♪、じゃ、質問の仕方変えてみるね(笑)


はい♪(笑)

最初は、上手くいかないことも多いかと思います(クセがついてるからねぇ・・・笑)が、意識してやっていくことを習慣化して参りますと。。。

脳が慣れてまいります(笑)♪

大体。。。3週間~3か月くらいのスパンで、変化していくかと(個人差がございます・・・笑)♪


素敵な質問は素敵な人生を創造する♪

前向きな質問は前向きな人生を創造する♪

ハッピーになる質問はハッピーな人生を創造する♪

他にも諸々。。。

質問であなたの人生は進む方向を得る(優笑)


あっ!それにより、努力も必要となります(笑)が、それがあなたの成長でございます(笑)♪

オッケ~!♪、やるぜぃ(笑)!!♪


うん!♪(笑)

あなたはハッピーを感じ、成長するために生まれてきました(優笑)♪


休憩を適時とりながら(脳が疲弊するとネガティブになるからね・・・笑)、あなたのハッピーを紡いでいく質問と活動をして参りましょ(脳が疲れたら・・・甘いものを食したり飲んだりしてくださいませ&新鮮な空気を鼻から吸って脳に取り込んでくださいませ・・・優笑)♪

うん!♪楽しい人生にするのだぁ~(笑)!♪


うんうん(笑)♪

夏山。。。そんなあなたを応援していますからね(笑)♪

気分が良くなる曲を~♪(最近のパワープレイ曲・・・笑)↓

I(アイ)♪ by Taeyeon(少女時代)

営業をやられている方はこの記事をしっかり理解しておいてくださいませ~♪(現在の社会はストレスに満ちておりますゆえ、お客さんもイライラしたりして、あなたにそのストレスをぶつけて参りますので、そのネガティブに当てられませんようにね~♪。。。毎日を気分よく~♪・・・優笑)↓

交渉(営業)の奥儀♪

ネガティブ・ワードにご用心♪


頑張っているあなたにたくさんの祝福を~(夏山ブログを理解すればするほどに、あなたのストレスは消えて行く~♪。。。あっ!、夏山は大したヤツではありあせぬが、内容は保障いたします・・・優笑)♪

こころの中にブルー・スカイを~(優笑)


あなたのハッピーを心を込めて祈念しながら。。。合掌♪


さっハッピーになる質問をしましょ(優笑)


追記:2016年6月22日(水) 11:00(執務室にて)

月曜日、福岡に戻り連日の雨模様。。。それも激しい雨が続いている(梅雨だから、これぐらい降らないと農家の皆さんも困るから、これはこれでよし!っと・・・笑)♪

昨日、娘が大阪から戻りまして、志賀島ドライブに行きました♪(本日、大阪に戻ります。。。彼女、しっかり活躍しているみたいで(未来がワクワクするんだそうだ・・・嬉涙)、夏山もひと安心~♪。。。パパもパパの人生を自由に楽しく活きてね!♪って嬉しい言葉もかけていただきました【逞しく育ってくれて、ありがとうね♪・・・嬉涙】・・・笑)


連日の雨模様なのに、彼女との志賀島ドライブのときだけ。。。



ピーカンに晴れました!♪(ほんとアマテラスさまには感謝です。。。ありがとうございます!♪・・・優笑)

志賀島のドライブソングはこれでした♪(この曲たちを聴いているとこころが夏気分になりますよ~♪・・・笑)↓

お仕事の合間や、休憩時間、夜、悶々としてスッキリしたいときに聴いてみてくださいませ~♪(音楽の力は偉大ですね♪。。。娘も音楽がこの世からなくなったら、鬱【うつ】入って死んじゃう~!!って申しておりました・・・笑)

また君に会える♪ by ケツメイシ

楽園ベイベー♪ by RIP SLYME

Ride on time♪ by 山下達郎

1-2-3♪ by Gloria Estefan

I Want You♪ by Thalia

One Note Samba♪ by Stacey Kent

Mas Que Nada♪ by Nossa

Gotta Get You Into My Life♪ by Ruback

Begin The Beguine♪ by Julio Iglesias

Amandote♪ by Thalia

Samba Do Brasil♪ by Bellini

Aqua de beber♪ by Lisa Ono

Fly Me to the Moon♪ by Forever Gentleman(これは夏っぽくないけど、大好きな歌なのでおまけ。。。動画がゴージャス~♪・・・笑)


躍動の夏がやって参ります♪(夏山は暑いのは苦手ですが・・・笑)

待っていても、あなたが望む現状にはならない(今の毎日が続くだけ)♪

我慢を続けても、あなたの現状はよくならない(今の毎日が続くだけ)♪

望む現状にしたければ、あなたが躍動的になる質問をあなた自身に問いかけ。。。

あなたからモーションをかけましょっ!♪

待っていても我慢しても、あなたの毎日は変化しません(=良くて現状維持まで。。。環境が悪くなると悪化の一途になります【涙】。。。改善はしない)からね♪(これが人生の理【ことわり】。。。今の現状が嫌であれば、動かなきゃ好転しませんよ♪。。。勇気をもって動いてくださいね・・・優笑)

何よりも大切な心構えは。。。

自分の気持ちを偽らない素直な心=自分を大切にする

。。。って姿勢にございます♪(周囲の方々の雑音【=思惑・噂など】を遮断して、あなたの気持ちを誤魔化さずに、あなたの心に素直に向き合ってあげてくださいませ♪・・・優笑)

Coolnなこの曲をあなたに~♪(歌詞がこのブログ記事にリンクしてます・・・優笑)↓

REVOLUTION♪ by Crystal Kay feat.安室奈美恵

BRIGHTER DAY♪ by 安室奈美恵

あなたの弱気(不安)な心を鼓舞するときに聴いてくださいね♪(ショートムービーver.だから、アンカリング【=行動を起こすときの儀式】で使えますよ♪。。。何度も何度も歌詞を噛み締めながらリピートして聴いて、あなたの心を強くしましょうね♪・・・優笑)

あとこれ♪(勇気が出ますよ・・・優笑)↓

奇跡を望むなら...♪ by JUJU

Why♪ by Taeyeon(少女時代)

Hero♪ by 安室奈美恵


どうしても動くのが怖い方は、この記事を参考にしてくださいませ~♪(動けばスッキリするからね・・・優笑)↓

行動の原理原則♪

恐怖(不安)の正体1♪

恐怖(不安)の正体2♪

人生は反射でつくられる♪


諺(ことわざ=孫氏の兵法)に。。。

拙速(せっそく)は巧遅(こうち)に勝る

巧遅(こうち)は拙速(せっそく)に如(し)かず

。。。ってものがございますが、どんなに完璧を期しても時期を逃がせば台無しになり(=巧遅)、完璧ではなくても時期を逃がさなければ望みが成就する(=拙速)といったことを言った諺にございます♪(これ、数々の歴史が証明しております。。。不十分でもスピードを重視した者が、勝者になっているのでございます。。。逆に、完璧を期して、結果、勝期を逃して敗者になる者が、後を絶たない。。。あとは、『なぜ、あのときに動かなかったのか!?・・・涙』って後悔の人生になりますからね・・・優笑)

考え過ぎてあなたの勝機を逃す

。。。ってことになりませぬように、思い立ったら迅速に動かれるようにしてくださいませね♪(周囲の目を気にしたり、幼稚な思い込み【=抜け駆け禁止or自分だけがハッピーになってはいけない等々】に縛られたり、あれこれ考えている内に、機会を逃しませんように。。。あなたの周囲の方があなたの人生の責任をとってくれる保証はありませぬゆえね。。。あなたのハッピーはあなた自らが、手にするものにございます。。。くれぐれも機会を逃しませぬように~♪・・・優笑)


夏山の家には夏山家ルールってものがございます。。。

家族でもたれ合わない♪

それぞれが、それぞれを干渉せず、それぞれの世界を謳歌する♪

それぞれが、それぞれの社会で社会のお役にたつ♪

誰かが困ったら必ず助ける♪

親の言うことを子供は遵守しなくていい♪

親も子も、それぞれを尊敬し、お互いに学びあう♪

こんな感じ♪(それぞれに人としての尊厳を干渉しないのです。。。家は凹んだ時のバックホームにございます・・・優笑)


娘曰く。。。

パパのブログ、毎日、勉強してるよ~!♪。。。仕事にも人間関係にも、勿論、恋愛にも(笑)、とっても役に立ってて、友達にも奨めてるんだよ~!♪(彼女は、彼女の勤める大阪の大手ネイルサロングループのオーナさんから『あなたはモンスター・クラスだね!♪』。。。って言われて、将来を嘱望されております。。。彼女のお仕事&人生のカンニング・ペーパーが、夏山ブログなのだそうで、夏山もお役にたてて嬉しく思います。。。このブログをお読みのあなたも、このブログが役立ちそうだなぁ♪って感じていただけましたら、あなたの人生【お仕事&生活】にお役立てくださりましたら、夏山、無上の喜びにございます・・・嬉笑)

息子くんも来月には、上海から帰国し、現在、急成長中の広告代理店の中堅企業にて、プロのマーケッターとして、社会人の第一歩を踏み出す予定となっております♪(息子くん!スキルを存分に磨いて、社会のお役にたち、世界に羽ばたくんだよ~♪・・・優笑)

夏山も彼らに負けてはいられませぬ!♪(ひとりの人間として、彼らはライバルなのでございます・・・笑)

激変していく社会(未来が見定められない方々が悶々としていく・・・涙)にあって、少しでもお役にたてますよう、夏山、成長しますっ!♪(死ぬまで成長し続けてやる!♪・・・笑)

志賀島のアマテラスさまの写真が、頑張っているあなたに元気を与えてくれたら幸いにございます♪(意識をそちらに向けると、しっかりとあなたを照らしていますからね。。。うつむき下を見ないで、にこやかな笑顔を空に向けて歩んでいきましょうね~♪・・・優笑)


あなたのハッピーをこころを込めて祈念いたします。。。合掌♪


追記;6月26日(日)20:30(オフィス執務室にて)

本日は、朝9:00より宇佐神宮に参拝に参りました♪(東京から就活の終わった学生さんが二人来たので、一緒に参拝~♪・・・笑)↓

宇佐に到着したらアマテラスさまが満面の笑みにてお出迎えしてくれました♪(いつも感謝です・・・嬉し笑)


それでは、バーチャル参拝の始まり~♪(参拝の順を追って写真を撮影したので、あなたもバーチャルで参拝気分に浸ってくださいませね・・・優笑)↓

BGMはコレ(心地よい音楽を聴きながら参拝くださいませ~♪・・・優笑)♪↓

Lamento♪ by Yi San




最初の鳥居をくぐりますと左手に夏山がいつも立ち寄る石碑がございます♪↓



さて。。。大鳥居へと参りましょ♪(今日は暑かった。。。大鳥居へと向かう橋の上には涼しい川風が吹いていました・・・笑)↓


橋を渡ると大鳥居が見えて参ります♪(両側に狛犬が鎮座しておりまして、邪気が侵入するのを防いでおります・・・笑)↓


大鳥居をくぐり、しばらく歩き、手水舎にて手を身を清めます♪


手水舎には冷たい湧き水が湧いております♪↓


両手と口を清め祓処へ。。。


今回、夏の大祓い(夏越祭)の茅の輪くぐりの茅の輪が設置されておりました♪



茅の輪くぐりを終え、祓処へ。。。


神様に参拝する前に、ここで俗世の穢れを祓(はら)います♪


正面奥に小さな滝がございます♪↓


頭(こうべ)を垂れ、水音や木々、鳥の鳴き声を感じながら身を清めます♪(笑)

さっ!参拝の準備が出来ましたので、いよいよ本宮(上宮)へ。。。


ひたすらに階段を登ります♪


本宮が見えて参りました♪↓


あれ?、真ん中の玄関が開かれてる!♪(正月は開くのですが、普段は、左の口から入り、右の口から出るってのが、作法にございます。。。夏の大祓いだから???【嬉】とワクワクしながら、真ん中の口より本宮に入りしました♪・・・笑)


これが本殿(上宮)にございます♪(神社さんのマナーですが、本宮は正面からの撮影は御法度にございますので斜めよりパシャリ・・・優笑)

あなたの分まで祈願して参りました♪(あなたの毎日がハッピーでありますように~♪・・・優笑)


左手より(男女が写っているところ)。。。

一之御殿 八幡大神(はちまんおおかみ)

二之御殿 比売大神(ひめおおかみ)

三之御殿 神功皇后(じんぐうこうごう)

。。。が祀られております♪

ちなみに、伊勢神宮と同じ、二拝四拍手一拝が宇佐神宮の作法のございます♪(この二社以外の神社さんでは、二拝二拍手一拝が作法・・・優笑)

参拝が終わり、下宮(げぐう)へ。。。



下宮も本殿(上宮)と同じように三神が祀られております♪(本殿~下宮を参拝して、正式に参拝終了にございます)

参拝が終わり、離れのアマテラスさま・スサノオノミコトへご挨拶♪


これにて、参拝は終了にございます♪(暑かった。。。この気温【30℃】は、梅雨ではない・・・笑)


汗をかなりかいたので福岡に戻る前に。。。


いつも立ち寄る、湯布院温泉の秀峰館さんに温泉に浸かりに参りました♪(屋上に屋内&露天の温泉がございます・・・笑)


露天温泉に浸かりながら日々の疲れを癒しました♪(身体が溶けていく~♪・・・笑)


露天風呂から由布岳が一望できます♪(雄大~♪。。。心が解けていく~♪・・・笑)


これにて、宇佐神宮への参拝は終了にございます♪(バーチャル参拝。。。楽しんでいただけましたか?・・・優笑)

無事、博多に戻り、学生さんを宿に送り届け、本日は、これにて終了にございます♪(Oくん!、Iくん!、神様に抱【いだ】かれながら、おやすみなさい~♪・・・笑)

明日は、また大雨の一日だそうでございます♪(最近、天災の事故が多ございますゆえ、みなさんが被害にあいませんよう、心を込めて皆さんの息災を祈念いたします・・・笑)

来週いっぱい博多でお仕事したら、3日からは仙台に参ります♪(神さまのエネルギー持参で、仙台の方々にハッピーをお届けいたします!♪・・・優笑)

ストレスが蔓延する社会にございます♪

あなたさまにおかれましては、くれぐれも御身の心身を大切に、心身が健やかでありますよう、ご自愛くださいませ♪

あなたのハッピーを心を込めて祈念いたします。。。合掌♪